『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

明日は日なたの窓辺展

2009年02月27日 | イベント・レッスン・撮影

きょうはいよいよ明日にせまった 
日なたの窓辺展の準備です 



プライスタグの準備、終わったと思っていたけど 
実際につけ始めてみたらぜんぜん足りず、あわてて作り足し

 

荷札型に抜いたタグにブルーのリネン糸を通して 
ブルーとぶどう色のライン、komihinataのハンコで 
プライスタグの出来上がり 

今日はほとんどこまごまとした準備で終わってしまいましたが 
トップ画像のミニミニスツールを作りました 



横に置いたアルミクリップや、ペッパーベリーで 
大きさが伝わるかな?



以前作ったミニスツールと比べるとこんな感じ 
なんだか家族みたいですね^^

冷たい雪も降った今日 
いろははお気に入りのBOXから顔だけ出してのんびり 

 

あらら~、二重あごになってますわよ~



明日はお天気回復するみたいでヨカッタ! 
いよいよ明日は
 第2回 ひなたの窓辺展 』
2009.2.28
AM11:30~16:00
自由
が丘
アートフォーラムワンズ
にて
東京都目黒区自由が丘1-29-17
自由が丘 夢の樹HILLS 5F


主催のTOMOKOさんによる紹介はこちら→☆ 
参加のみなさん、とっても素敵で私もワクワクです
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね 
お会いできるのを楽しみにしています^^ 


イベントのお知らせ

 Shabby blue
2009 春のhand made展
春さがし+(plus)ボタン 
3/3(火)~14(土)

キャラメルふたつぶめ 
~FIKA in kashicoro~
jun.
Fushu
komihinata
2009. 4.20 
kashicoroさんにて 

一日講座
ランチケースのソーイングセット作り
朝日カルチャーセンター大阪にて

 
  ポチッとクリックをおねがいします
いつも「応援ぽちっ」としてくださって、ありがとうございます 

 

おわびと訂正 

『布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション』 

58ページ、59ページ
小窓きんちゃくの作り方に間違いがありました
58ページの材料で、スウェードひも50㎝とありますが、これは50㎝を2本です 
また、それにともなって、59ページの図6の 
ひも25㎝というのは50㎝となります 
* 
 77ページ
キャラメル型ポーチの作り方に間違いがありました 
左上の吹き出しの中の「表布(裏)」は「表布(表)」が正しいです
*
80ページ
おとなドットのぷちグラの寸法図に間違いがありました 
持ち手裏用布の寸法図、㎝と書いてあるところは 
実際は2㎝です 

確認時に気がつかなくて申し訳ございません 
恐れ入りますが、お手持ちの本の訂正をお願いいたします 




 
「布あわせが好き バッグ&ポーチコレクション」 雄鶏社 

ケーポ、デジポ、ぷちグラ、いろいろなポーチやバッグ
コーヒーフィルターホルダーも載っています 
ぜひお手にとってご覧下さいませ


Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーグレー | TOP | 日なたの窓辺展 »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (chippi)
2009-02-28 15:47:06
今日はお天気も回復して、ここ名古屋もとても暖かいです

きっと今頃komihinataさんはイベントで頑張ってらっしゃると思います
ちょっと遠いのでなかなか伺えませんが、応援してまーす

いつか、名古屋近郊でお逢いしてみたいです
返信する
おつかれさまでした (mi)
2009-02-28 19:30:29
イベント、お疲れ様でした。きっと大盛況だったんでしょうね。
行けなくて残念でした

昨日届いたはんど&はあとを見てトートバッグ作ってました。
なかなかkomihinataさんみたいなしっくりいく布合わせができないものです
そういえばカレンダーに載っていたバニティーケースの
作り方は掲載されないんですかね。残念です
返信する
お疲れ様でした。。 (midori)
2009-02-28 19:42:25
またまたお会いできて嬉しかったです。
でもやっぱり恥ずかしいので、猫かぶってました(笑)
三人いらっしゃって、ドキドキだったもんで。。

コーヒーフィルターを連れて帰ってこれてよかった。
コーヒー好きの義理姉にプレゼントしまぁ~す。

明日はゆっくりお休み下さいねっ。
返信する
Unknown (チルコ)
2009-02-28 21:05:15
お疲れ様でした~
やっとお天気回復して、良かったですね
komihimataさんは、晴れ女かな
ゆっくり休んで下さいね~
返信する
お疲れ様でした(^0^) (hogehoge)
2009-02-28 22:45:30
こんばんは!今日もたくさんの素敵な出会いがあったのでしょうね♪行きたかったのですが、旦那のバスケが入ってしまい(ToT)…
イベントレポを楽しみにしても良いでしょうか?
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2009-02-28 22:56:29
こんばんは
今日はお疲れ様でした
それにしてもすんごい人でしたね~~~
お話させて頂きたかったのですが人人人だったので
諦めてしまいました
いつかお話できる日が来ますように
これからも素敵な作品を見せてくださいね
楽しみにしています
返信する
感激です! (Lucile)
2009-02-28 23:09:15
窓辺展お疲れ様でした。
お会いできただけでも感激なのに、お話しさせていただいて本当に本当に感激です!しかも、ずうずうしく写真まで一緒に撮っていただいて申し訳ありませんでした。宝物にします。komihinataさんの素敵な作品もお嫁入りしていただいて、今日は本当に忘れられない1日になりました。大切にさせていただきますね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
chippiさん (komihinata)
2009-03-01 00:24:57
こんばんは♪
名古屋の地から、応援メッセージありがとうございます^^
無事に終了してホッとしています。
そうですね、いつの日か
お会いできますように・・・
返信する
miさん (komihinata)
2009-03-01 00:30:27
こんばんは♪
ありがとうございます、無事に終了しました^^
はんど&はあと、4月号のグリーンのトートかな?
嬉しいです~
カレンダーのバニティーケース、私もお気に入りです。
カレンダーの作品はすべての作り方は
ご紹介しないようです・・。
作ってみたいと思ってくださったんですね、
嬉しいです!ありがとうございます。
ご期待に添えなくてごめんなさい
返信する
midoriさん (komihinata)
2009-03-01 00:34:31
こんばんは♪
今日はいらしてくださってどうもありがとうございました!
いつもお心遣い嬉しいです
ネコなんかかぶらなくていいのに~~。
コーヒーフィルターホルダーのお買い上げありがとうございました!
お義姉さまによろしくお伝えくださいね。
はい^^爆睡します~
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・レッスン・撮影