『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

桜色

2010年02月19日 | 布小物

きょうは桜色のトートバッグです

淡い桜色のダブルガーゼドットを帆布に合わせて
ちっちゃなトートにしました 



持ち手はスモーキーなピンクの綾テープ 
テープをストライプでくるんで、ポイントに 

komihinataタグは白地にベビーブルーのピンドット 
1か所だけ水色を忍ばせました



内側はストライプ 
持ち手に使ったのと同じです 



マチはたっぷり 
置いたときに安定感があります 

10センチくらいのちびサイズなので
玄関ではんこや鍵を入れておいても^^



きょうは初めて胃カメラをのんできました~ 

ちょっと前の検診でひっかかってしまって要精密検査・・・ 
これだけ食欲があってぷくぷくしてるなら大丈夫!とは思うものの
それなりに不安でもあり
そもそも、胃カメラをのむことも初めてなのでちょっと心配

「はじめてですか?」と聞かれ、「はい」と答えると
「この方初めてでーす」と通達

よりやさしく扱ってもらえたのかも

それにしても、噂には聞いていたものの、なかなかの・・・

ちゃんとした結果を聞くのは後日なんですが
とりあえず大丈夫そうとのことで、ホッ

どうなのかな~と思いながら過ごしているよりも
思い切って検査しちゃった方が気が楽ですね^^ 

病院に行った流れで、久しぶりに渋谷の街をウロウロ 
モヤイ像、ハチ公、109、若かりし頃を思い出しました
懐かし~~

子どもたちにお菓子のおみやげを買って帰宅しました^^



* ランチケースのソーイングセット * 
レッスンのお知らせ

朝日カルチャーセンター 新宿校 
5月14日 金曜日 10:30から12:30
  

お申し込みはこちらからどうぞ→
(お好みの色の講座をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます)

手づくりの時間をご一緒できましたら嬉しいです

+ 掲載誌のお知らせ +

はんど&はあと3月号
(ベネッセコーポレーション)

今回はポケットに収納できちゃうエコバッグと
長傘が入る傘袋を作りました 
どちらも紫系、春らしい軽やかな雰囲気に出来上がりました
作ってみていただけたら嬉しいです♪

そして、今月号ではまたアトリエに取材に来ていただきました 
前回とはまた違った視点で撮っていただいています 
一日の流れとか、お気に入りとか 
楽しいページになりました^^ 
ぜひぜひ読んでみてくださいね


ぷちラウンドケースの作り方をご紹介いただいています 

クチュリエ作家の刺しゅうアレンジ

作ってみたいなと思ってくださった方 
ぜひのぞいてみてくださいね 

*レシピのダウンロードには会員登録(無料)が必要です*

  ポチッとクリックをおねがいします
いつも「応援ぽちっ」としてくださって、ありがとうございます


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみれフラッグ | TOP | 渋ブルー »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです♪ (sakura)
2010-02-20 01:55:48
うわぁ~一目惚れしました好きです
そばに置いておきたい!!!
なんて優しいトートバッグなんでしょう。
素材の違う様々な桜色と、コロッとした形。
タグに忍ばせたブルーが、又にくいね~♪

komihinataさんの作品のせいで
興奮して眠れなくなりそうなことが、これで2度目。
夢でも桜色のこのバッグに会えますように。。。

返信する
春の使者みたい。 (くろうさぎ)
2010-02-20 06:24:59
きれいな桜色で、春を運んでくれそうですね。
ピンク大好きなので、もうたまらなく好みです!
このままでも、サイズが大きくなっても、とってもステキなバッグです~。
こんなに可愛いバッグが玄関にあったら
出かける度に嬉しい気分になっちゃいそう・・・。
胃カメラ、お疲れさまでした。
私はまだ経験したことはないですが
病院によって辛さもマチマチみたいですね。
返信する
Unknown (midori)
2010-02-20 08:51:38
komiさん、大丈夫?
私も今までに何回かドキドキする検査は受けました。
健康に不安になってくる年齢・・
お互い家族のためにも自分のためにも
健康で居ないとね。

桜色トート・・可愛い~。
ようやく春の足音が聞こえてきそうですね。
春っぽい物私も作りたくて、ソワソワしています
返信する
桜色~♪ (shi~mama)
2010-02-20 23:12:01
こんばんは
とっても素敵な桜色ですね
10㎝位のちびサイズ…私も欲しいです

胃カメラ・・・私はまだ経験がないのですが、
苦しいのでしょうか??
健康管理って大事ですよね
私も、今年は健康診断受けようかなぁ
返信する
sakuraさん (komihinata)
2010-02-20 23:59:44
こんばんは♪
ひと目ぼれですか~、ありがとうございます
少しずつ違う桜色をたくさん集めてみました^^
sakuraさんはお名前も「桜」ですものね
気に入っていただけて嬉しいです。
興奮して眠れなくなるなんて!感激です~。
夢に出てきましたか?
返信する
はじめまして (じゅんぽ)
2010-02-21 00:01:24
毎日楽しみに見させていただいています!
komihinataさんの作品をみているとすごく楽しいです♪
いつも素敵な布を使っているな~と思います。
同じような布が欲しくてもなかなか見つけられず…
突然で失礼ですが、どこで購入されているのでしょうか?

まだまだハンドメイド初心者ですが
komihinataさんの作品を見ながら参考にして
頑張ろうと思います!
返信する
くろうさぎさん (komihinata)
2010-02-21 00:05:32
こんばんは♪
ピンク、お好きなんですね^^
そうですね、大きくしても良いですよね~
出かけるたびに嬉しい気分になるなんて
言っていただけて嬉しいです!

胃カメラ、痛くは無いけれど圧迫感というか
ぐいぐい来る感じが慣れなくて・・・。
先生によって違うとは聞きますね。
経験がないから比べられないけれど、なんとか
大丈夫だったから、お上手な先生だったのかも^^
返信する
midoriさん (komihinata)
2010-02-21 00:11:17
こんばんは♪
どうもありがとう~^^
体の不安が増えてくる年頃・・・。
自分もまわりもいろいろありますね。
とりあえず今回は大丈夫そうでホッとしました
でも、これからも気を抜かずに健康に過ごしていけたらいいな。
お互い本当に気をつけましょうね。

さすがにそろそろ春の声かな。
春小物、いっぱい作って楽しみましょうね
返信する
shi~mamaさん (komihinata)
2010-02-21 00:13:28
こんばんは♪
ありがとうございます!
欲しいって思っていただけて嬉しいです
胃カメラ、麻酔をするから痛いとかはないんですけど
なんだかぐいぐい押される感じが最初はしんどかったです
後半はなんとか大丈夫になってきましたが。
検診は受けた方がいいですよ~、何かと安心です
返信する
じゅんぽさん (komihinata)
2010-02-21 00:20:19
こんばんは♪
はじめまして^^
楽しくご覧いただけていてとても嬉しいです
どうもありがとうございます。
私は基本的に実店舗で購入しています。
近所の布屋さん、大手の手芸屋さん
問屋街、スーパーの中の手芸コーナー・・・
行けるところはどこでもいってチェックです
お役に立つようなお返事じゃなくてごめんなさいね。
参考にしていただけて嬉しいです。
お互い手づくりを楽しみましょうね
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物