とあるオッサンの黒い山賊S

バンディット1250F(黒)に乗ってオッサンが美味しい物求めて西東~!

2023北海道ツーリング (フェリー→苫小牧上陸 市内ホテルまで) 2023/07/28

2023-08-24 21:31:30 | 2023北海道ツーリング
07/28朝トイレに行った後二度寝(つ∀-)ぐー・・・・・・・朝食のアナウンスで目を覚ます~~~ヾ(^∇^)



食事の前にデッキに出てみる いい天気だ!!何か良い事あるかも(*´艸`*)



朝食は洋食セットを注文



さて以前から気になってたツーリストSの暑さというか空気がこもってる感じこれを解消するため小型扇風機持ち込みました!



マグネットで壁に貼り付けられます(^_^)v



蛍光灯したのコンセントに接続し乗船中ずーっとつけてました以外に快適でしたよ。

昼までに風呂入ったりしてボーっとTV見たりしてたら南行きのフェリーとすれ違い!





フォワードサロン行って青い海青い空みてたり今年から復活したイベント乗船時はヴァイオリン演奏でした



さてお昼は昼ビール(((o(*゚▽゚*)o)))とザンギ定食(ザンギ・・・ちっこい( ノД`)シクシク…)
食後昼寝・・・・・・・えらい寝てしまったもう四時だったΣ( ̄□ ̄|||)少し船内ウロウロしたりBS見たりして夕食時間までダラダラ(ノ´∀`*)
で!夕食時間
ノンアルコールビールとローストビーフ


メインは焼きチーズカレー!!



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪普通に美味しかったです😅

そんなかんなで北海道が見え始めた。



日も沈み始めもうすぐ入港や!!!



っと思ったら・・・・・事件発生

\(◎o◎)/!

何と現在苫小牧東港から出航する筈の船(ゆうかり)がエンジントラブルで出航できずこちらが入港できない状態に!!((.;゚;:Д:;゚;.))
(-ω-;)ウーンなんてこった今日中にチェックイン出来るだろうか??????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大分時間が経ってからアナウンス「荷物乗客を降ろしております作業終わり次第本船入港となります」だって
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ンおいおい何時になるんや???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10時過ぎ頃あと一時間くらいで入港できるとアナウンス(*´Д`)
結局11時位(だったかな?)にやっとこさ下船😫し真っ暗な苫小牧東を市内まで走って日付こえて駅前のドーミーインにチェックイン😫



温泉入って疲れを癒してからサッポロクラッシックで乾杯しようと思ったらホテル下のセイコーマートは閉店Σ(゚Д゚;エーッ!ついでにドーミーイン名物の夜泣き蕎麦も喰いそびれた( ノД`)シクシク…
仕方ないので普通のビール飲んで午前1時頃就寝(つ∀-)オヤスミー 


次回は苫小牧→旭川
MAESUPOさんと一緒にツーリング予定👍



最新の画像もっと見る

コメントを投稿