とあるオッサンの黒い山賊S

バンディット1250F(黒)に乗ってオッサンが美味しい物求めて西東~!

8/29 三方五湖 イカ丼ツーリング

2020-10-20 20:28:08 | 会社の仲間ツーリング
8/29のツーリングレポです。
ケンミンショーで放送してたの見て会社の仲間に行ったら「よし此処行こう!!」って事になりました。

で!当日 京都のR162(太子道)のコンビニ(ファミマ)に集合!しかしι(´Д`υ)アツィーもうメッシュ着てても汗が止まらん(-ω-;)
しかしこうゆう時の為仕事の時使ってるシャツクール(インナーにスプレーしてヒンヤリするやつ)全身に掻け準備(^_^)v
皆が集合し少し話した後出発。
R162を北上 とにかく取り締まりの事を考えペースを抑えて走行します 
ウッデイ京北,美山ふれあい広場はスルーして道の駅名田庄で休憩。

お土産で名田庄漬を購入 ここに来れば名田庄漬はマストです!!
さて時間がちょっと押してきたので先を急ぎましょうε=(ノ゚д゚)ノ 
小浜に出て海岸沿いを三方方面へ!そして丁度お昼時に到着!ドライブインよしだ! 



コロナ禍なのに凄い人!!!Σ(゚Д゚;エーッ!

名前書いて待ちますが・・・・・1時間以上待ったかな? やっと名前呼ばれて入店!!
窓際の景色の良いテーブルでラッキー!!

さて注文は当然全員 イカ丼セットです!!(*^^)
暫し待ち イカ丼登場!!!ヾ(*´∀`*)ノ



これは見ただけで旨そう!一口食べると・・・(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー 旨い!コレは旨い 
イカと山芋とタレの相性抜群!!!セットに付いてるゲソ唐揚げも旨い!!一気にかっ込んでしまった(^^; ご馳走様でした!!
いやー満足満足!! 腹も満たしたし帰るとしましょう。

このまま来た道帰るのもつまらんので敦賀まで足を延ばし氣比の松原海水浴場に寄ってみましたが泳いでる人結構いました💦

さて後はR161経由で湖西側を走って帰りました。
よしだのイカ丼 最高でしたね!また行きたいがあの待ちは辛いな~(;^_^A




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱぴっち)
2020-11-04 08:23:59
お早うございます。
「よしだ」のイカ丼、この写真を見たら外せませんね!
天橋立、三方五湖、宮津あたりは2年前に西国三十三観音巡礼で通過してましたが、「よしだ」を知りませんでした・・・
メモしておきます。
ツーリングに美味しいものは欠かせません!情報ありがとうございます。
Unknown (黒い山賊)
2020-11-08 21:11:13
はぴつちさん 毎度(^^)v
ホント ツーリングには美味しい食事は欠かせませんよね(^^;;
これからも美味しいお店Upしていきますね(^^)

あーーー(°∇°;)takasu君と行った太田町の鳥焼き肉まだUpしてなかった(°∇°;)
早めに上げますm(_ _)m

コメントを投稿