とあるオッサンの黒い山賊S

バンディット1250F(黒)に乗ってオッサンが美味しい物求めて西東~!

SNS

2016-04-23 22:06:09 | その他
去年からやろうかどうか迷ってたSNS(fece book)試しにアカウント登録してみた。
しかしイマイチ使い方わからん(-ω-;)まあボチボチやっていこう。


まえすぽさんやっと始めましたよ~

ステッカーキット貼付!

2016-04-23 19:10:08 | パーツ、ウェア関係
木曜の夜にまた熱が出て金曜にまた会社を休んでしまった・・・・_| ̄|○
原因がよく判らないので再度インフルエンザ、レントゲン、血液検査をしたが・・・・・
まあインフルエンザは陰性、肺のレントゲンも異常なし、すぐに判る白血球の数値も異常なし・・・・
っで本日検査結果聞きに行った。ちょっと肝臓関係の数値が悪くなってるもしかしたら何かウイルスか雑菌が入り込んだのでは?との事。
体調もほぼも戻ってきたし発熱も無くなり食べ物の味も感じるようになったし多分大丈夫でしょう 一応念の為に腹部エコーの検査します。
まあ大丈夫でしょう。

さて体調も大丈夫そうなので以前購入していたバンディット1250F専用ステッカーを貼りました。
とりあえず汚れっぱなしだったバンの洗車しチェーンに注油(今年注油忘れてチャラチャラ音がするまで放置してしまった)
そしてステッカー貼付け!!


うーん良いじゃないか~💛
久々に戻ってきたって感じです(∩´∀`)∩ワーイ


これで心置きなくサッシュツーに行けます。

風邪ひいた¨¨😖⤵

2016-04-19 16:16:16 | その他
ツーリング後の日曜日何だか背中に違和感、ちょっと頭が痛い?
夕方熱計ったら38.8度( ̄□ ̄;)!!しかし意外にしんどくない
とりあえず月曜日の夕方まで寝てたが全く下がらない(-_-;)
仕方なく近くの診療所へ!インフルエンザの検査もしたが陰性💨今日の昼にやっと36℃台に・・・・明日は出勤出来そうです。( ´∀`)

TAKASUツー(香住~余部)

2016-04-16 21:28:19 | TAKASUツーリング
本日は今年初のTAKASUツーでした!
集合場所は8時半に舞鶴若狭道の西紀SA で す が 何時も宝塚IC付近の渋滞が嫌なのでデカンショ街道経由で行く事にしました。
6時前に出発!

寒い(( ;゜Д゜))ブルブル出発して直ぐ革グローブからウインターグローブにチェンジ!!!

先ずは京都東ICから縦貫道へGO!((((((((((っ・ω・)っ ブーン

亀岡ICで縦貫道を降りR372デカンショ街道を笹山まで走行!

丹南笹山ICから舞鶴若狭道に乗り西紀SAに8時前に到着。そして恒例の朝御飯!

蕎麦セットを頂きました~!
朝御飯とトイレも済まし出てくるとINADAさん クリケイカンさん そしてWAKATUKIさんも続々到着!!

しばしダベリ後第二集合場所の道の駅"丹波おばあちゃんの里"へ出発。

春日IC降りて直ぐの所にあるのでアッと言う間に到着です。

なんとTAKASU君ハイエースにモンスターを積んで来てましたΣ(゜Д゜)

さて此処ではTAKASU君とFUKUMOTOさんが合流
FUKUMOTOさんは何故か違うトコへ走りに行くみたいで集合即離脱・・・・・何だかこの人集合するけど離脱率高%・・・・
まあ色々んな人が居ますがそれも自由なTAKASUツーの良い所です(^^ゞ
なので今回は俺、TAKASU君、クリケイカンさん、INADAさん、WAKATUKIさんの5人でのツーリングです。

準備も整った所で出発!

豊岡道に乗り北上~ 途中R483に降り遠坂峠を越えるルートを走りました。
山東ICから再度豊岡道に乗り終点まで走りR9を道の駅"ハチ北"で休憩。


トイレ休憩と水分補給をして出発!村岡から県道4を北上。


香住へ到着。

香住浜の"かに八代れんが亭"でランチです。

海が見え景色も良い店ですな~


かにが押しみたいですが・・・・・

俺は 海鮮漬け丼ひつまぶし と ホタルイカの醤油漬けを注文!


とても美味しかったがホタルイカの醤油漬け・・・・・滅茶苦茶お酒(日本酒)欲しくなってきますでも飲めない( ノД`)シクシク…

皆一気に完食!!ご馳走様でした。
食後少し海岸へ

 
休憩後5~6キロ先の余部を目指し出発。まあ此処もアッと言う間にまた到着!


高っけ―Σ(゜Д゜)


そりゃあ上から列車が落ちて来たらどうしようもないよな~って思うくらい高い・・・・・



鉄橋の上には行きませんでしたが私 高所恐怖症なんでとてもあんなトコ登れません(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
さて此処でクリケイカンさんは隼の聖地"隼駅"へ行くそうで此処でお別れ($・・)/~~~
残り4人で余部道路を一区間だけ走り香住から再度県道4を戻りR9の"村岡ファームガーデン"まで走って休憩&お土産購入!




さて帰りますか~  しかしINADAさん景色の良い写真が撮りたいので再度県道4へ戻るとの事でINADAさん($・・)/~~~
結局集合場所に戻ってきたのは俺とTAKASU君、WAKATUKIさんの3人

此処でTAKASU君はモンスターをトランポに乗せ次の目的地へ!
WAKATUKIさんと俺は舞鶴若狭道に乗り南下、宝塚の渋滞を回避するため俺は笹山で高速を降りました。

WAKATUKIさんとは此処でお別れ($・・)/~~~
来た時と同じデカンショ街道で亀岡へ!


亀岡から縦貫道→名神と走り京都東ICで一旦降りてサッシュで休憩。

サッシュで少々ダベってから晩御飯食べに膳所のラーメン与七へ!!


豚骨チャーシュー麺(から揚げ定食)

やっぱり止められません 美味しかったですわ~   お腹を満たしてからゆっくり帰りました。

本日は参加者の皆さんお疲れ様でした。次回も楽しみにしてます( `・∀・´)ノ


そういや次回はキャンプツーリングの予定でしたよね?場所は去年と同じ?
去年は雨予報だったのでキャンプは中止で龍神ツーのみでしたが今年こそ開催できるよう願ってます。








ウェアラブルカメラのスペアバッテリー!

2016-04-13 21:58:22 | パーツ、ウェア関係
今日は仕事も暇で定時退社~。
なら今週のTAKASUツーの為にウェアラブルカメラのスペアバッテリー買う為に京都駅のヨドバシカメラへ!!!
2個ある?と在庫調べてもらったら"あります💛"って事なので2個購入して来ました(^O^)


これで今度のTAKASUツーは動画取り放題っすね!(^_^)v