プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

寝不足ゆぃちゃんと離乳食☆

2010年07月17日 | 離乳食~初期5~6ヶ月
今日は
でも、また夕立があるかもです


今日の離乳食はこんな感じにしました 

ほうれん草粥のニンジンのせ
だし大根のみぞれ煮       です


だしはBFを使ってます 
そして、裏にみぞれ煮のレシピが書いてあったので、さっそく作りました 





うちの子まだ寝てます・・・ 
実はゆぃちゃん寝不足なんです 

昨夜、夜鳴きがひどかったからママも寝不足なんですけど・・・






ここ一週間位、けっこう夜鳴きがあるんです・・・ 


いつもだったら泣いても私が抱っこして、歌を歌いながらあやすと
たいてい泣き止んで寝てくれていたんですけど、最近時間がかかります
そのたびに起き上がってベッドから抱っこして・・・は、けっこうしんどい

なので、今は一緒の布団で寝ています  


という事で、起こして離乳食を食べさせます






「ぁぁ~おにゃかいっぱい






「ちゃぁ、ニモニモ 」


   ・・・・・おっさんみたい 







「ママ、今なにかいいまちたか・・・?」


   「・・・何も言ってないよ~ 」


「そうでちゅか。じゃぁいいでちゅ・・・







やっぱり足乗せるのね・・・・ 





































 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのお粥・・・(〃^^)b | トップ | クワガタ虫と蛾・・・( ̄ω ̄) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-07-17 21:53:44
ュィチャン態度L×②(゜o゜)ゃっぱり足を高くするのゎ楽チンですかっ(^^;)
今日も完食ですね!昨日の離乳食のぉ粥の赤ぃハートが気になったのですが…何の食材でどんな風にかたどったのかなぁ??
毎日こってるょねぇ~
ァタシも全て手作りで市販の離乳食にゎ頼らなかったケドぁんな風にこらなかったなぁ(~_~;)今ュィチャンゎニモに夢中みたぃだね(*^_^*)明日ゎどんな離乳食なのかな?
返信する
*ズングリさん* (ぷぅちゃんママ)
2010-07-18 11:38:23
離乳食、今は作るのも楽しみで、寝る前にいつも献立を考えてます(#^^#)

あのハートのお粥は、ダシでのばしたトマトをハートっぽく上にかけただけですょo(^-^)o

今は一日1回の事なので、毎回はりきってやってるけど、2回食や3回食になったら大変になるので、やってられないと思うから、今楽しんで出来るうちは、なるべく頑張ろぅかなぁ~☆って思ってます(〃^▽)ノ
返信する
寝不足大丈夫かな? (じんちゃんママ)
2010-07-20 13:48:59
色々とパターンが変わってくるから、切り替えをしなきゃいけないよね、赤ちゃんは。

だから、ほんの数ヶ月前の事がすぐ『懐かし~』になっちゃうんだよね。

とりあえず、あたしもベッドはすぐ使わなくなったよ(笑)

しかしゆぃちゃん、足すごいね(笑)

それって、ベビーカーでもやるのかな?

なんか、色々見てると、ラックに座らせてる子は足あげてる子が多い気がしたんだぁ(・・;)

うちも確かみゆが…

じんちゃんは使ってないけどね。

離乳食は相変わらず美味しそう&よく食べてくれるね~(*^▽^*)ヨカッタヨカッタ

返信する
◆じんちゃんママ◆ (ぷぅちゃんママ)
2010-07-20 15:38:38
ホントに、赤ちゃんのリズムって色々変わるね。
そのリズムにあたしが慣れたころにまた変わっちゃったりするんだよね・・・

寝不足はいつ解消できるかなぁ~
がっつり寝てみたいよね!!

うちの旦那は、ゆぃちゃんが夜泣きが激しくてもがっつり寝てるけどね・・・( ̄‐ ̄Δ)
男って気楽でいいよね・・・

  
返信する

コメントを投稿

離乳食~初期5~6ヶ月」カテゴリの最新記事