プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

クワガタ虫と蛾・・・( ̄ω ̄)

2010年07月20日 | 生き物たち
今日は

このノコギリクワガタ
つい先日、近所の山に虫採りに行った時に見つけました。

虫採りと言っても、そんな本格的なものではなく、
外灯の下をチョロチョロ~っと見てるだけですけどね  
それが結構、採れたのでお見せします





こちらはノコギリクワガタ
上の画像と同じものです。





コクワガタです。





これもコクワ。





ノコギリクワガタ。



上と同じ 
このとき採れたのはノコギリ2匹。コクワ2匹でした。
うちのちびちゃんは姫なので、親戚の男の子にあげたいと思います 




それから、とても大きくキレイな色だけど、
気持ちの悪い「蛾」もいました





































 





 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足ゆぃちゃんと離乳食☆ | トップ | ちょっとグロいです・・・ヾ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
∑(゜□゜;ノノ (じんちゃんママ)
2010-07-20 18:27:42
近所の山?(゜□゜;

山なんて…あるか。

そんなとこにもいるんだねっ!

そして、そんな事もするんだねっ(゜□゜)
返信する
てゆーか! (じんちゃんママ)
2010-07-20 21:13:06
オスばっかってすごいよね∑(゜□゜;ノノ

姫でも虫好きになるかもよ(笑)

あたしも好きだったしね♪

でも、どんなにキレイでも、蛾はイヤかな…
返信する
◆じんちゃんママ◆ (ぷぅちゃんママ)
2010-07-20 22:48:42
近所っていっても、車で30分くらいだよ
てゆぅか、メスの方がいるんだけど
どうしてもオスがいるとオスばかり採っちゃうよ。カッコイイから
妊娠前は、毎日の様に夕飯食べてから
採りに行ってた
そしてしかも飼って、繁殖までしてた・・・
ちなみにこうゆう事大好きだよ
返信する
マジで?∑(゜□゜;ノノ (じんちゃんママ)
2010-07-20 23:15:07
もしかして、菌糸瓶並んでたの?(笑)

そうなんだぁ♪

ミヤマとかはいないの?

クワガタはいいよね、臭くないから☆
カブトムシは臭いけど(笑)
返信する
◆じんちゃんママ◆ (ぷぅちゃんママ)
2010-07-22 11:27:54
ううん
菌糸瓶はやってないよ
クワガタは繁殖しなかったけど、
カブトムシは大量に卵産んだから
育ててみたよ

子供の時やった以来で、
けっこうおもしろかったけど
サナギの時がキモかった(≧∞≦ )

返信する
Unknown (ズングリモッコリ)
2010-07-23 05:17:52
今でもこんな簡単にクワガタが採れるんだぁ~立派ぢゃなぃ(@_@)
私が何十年前ゎ結構採れてた記憶ぁるケド…今ゎ、めっきり減ってしまったょぅな…てかっ蛾と言ぅょり「クラゲ」かと思ってしまった(-_-;)男の子がぃれば、ちょぅど今、夏休みだから昆虫採集が出来るょね(^-^)でも、今の子ゎ外で遊ぶコトが少なくなったから虫を触れなぃ子増ぇてるんだろぅね…もちのろん、私ゎ絶対に無理(/_・、)なんてったって、目の前に飛んでる蚊でさぇパチっと殺せなぃんだから(>_<)ゴキブリが出た日にゃ~ぃくら退治したとしてもその部屋にゎ入るコト出来なぃし一回出ると部屋にぁる小さな黒っぽぃ物、全てがゴキブリに見ぇてしまぅ(x_x;)何か1つ願ぃが叶ぅなら、この世からゴキブリぃなくなってほしぃ。
返信する
◇ズングリさん◇ (ぷぅちゃんママ)
2010-07-24 22:09:26
目の前の蚊が殺せないとは、かなり重症かも…(¨;)
このクワガタは毎年採ってる秘密の場所というか、穴場かなp(^^)q

でも、ちび姫いるしあんまり行けないし、ちび姫もまだ喜ばないし、アパートだし今は採っても微妙だったかも…(・・)
返信する

コメントを投稿

生き物たち」カテゴリの最新記事