プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

節分♪~離乳食☆ (〃^○^)

2011年02月03日 | 離乳食~完了期

今日は、節分~。

 

ママとパパは、買ってきた恵方巻きがあるけど、
ゆぃちゃんはまだ食べられないなぁ・・・。

 

という事で、ゆぃちゃんにも巻き寿司を
と思い、作ってみる事に

 

 

巻き寿司
 ( 軟飯(←かなり手ごわい・・。)、海苔、卵、にんじん、ブロッコリー )

五目豆
 ( 大豆、にんじん、椎茸、砂糖、しょうゆ各少々、和だし )

なすのおすまし
 ( なす、かいわれ、わかめ、豆腐、めんつゆ少々 )

 

完食。

 

ゆぃちゃんには、まだまだ節分のお豆さんは
無理なので、代わりに大豆の煮物にしました

 

 

ホントは、うさぎさんにする予定だったんです・・・

 

なのに、
軟飯さんが、あまりにもやわらかくて、巻いてる最中から、
どんどん形がいびつに・・・

 

 

そして、そして、

包丁で切ったら、
ますます潰れていびつに・・・

 

 

なので、急遽、適当に形を整えて、ハート型に・・

 

 

あと、材料が余ったので、
もうひとつ作ったのがこちら・・・。

 

なんだか、偽者のドラミちゃんのようになりました・・・

 

これは、あまりに細く作ってしまったので、

切っったらぐちゃっ と潰れました・・・

 

 

あまりにぐちゃぐちゃになったので、
ママが食べました

 

 

巻き寿司って、結構難しいんですね・・・

 

てか、
軟飯は、巻き寿司にするもんじゃないね・・・

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いないいないばぁ☆の時間~♪ | トップ | 今日の離乳食~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ァィル)
2011-02-04 18:28:43
手巻き!!スゴィ×③
カワィィゥサギぢゃなくても、難飯を巻くのゎ至難の技だょ
でも、キレィに巻ぃてぁる ュィちゃんも一人前に節分に、巻き寿司食べて、邪気を追ぃ払ったんだね ぅちも、昨日ゎェビカッを巻ぃて無言で南南東に向かって
豆まきしたぁ?ぅちゎ、やまらなかった… 今度来る行事ゎ、ひな祭りだね
マタ、プーママの創作料理が楽しみε=ヾ(*~▽~)ノ
返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-02-04 22:17:59
ありがとぉ~

そう言ってもらえると、嬉しいなぁ~

うちの旦那なんかは、あたしが前から結構
こうゆう事やってるから、反応薄かったりするんだよね・・・

つまんない

なんかもっとこう、一緒に盛り上がってくれたらいいのに~って思う。

まぁ、いいけど、ゆぃちゃんが喜んでくれたら
そのためにやってるんだから

返信する

コメントを投稿

離乳食~完了期」カテゴリの最新記事