プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

RSウィルスとロタウィルス感染~入院③ ~続き

2011年05月06日 | ベビー

<< 続き。

 

4/29 (金)。

 

ここずっと、あまりにも下痢がひどいので、

検査をしたところ、やっぱりなっていました・・・

 

ロタウィルス・・・

 

胃腸炎です・・・

 

これはきっと、係りつけの小児科に行った時に

もらってきたに違いない

その次の日から、下痢が始まったのだから・・

こういう事があると、やっぱりすぐに病院に行くのも

どうかと思ってしまう・・・。

かえって病気をもらって帰ってくる場合もあるんだと

実感した

 

そして、ゆぃちゃんは、RSウィルスも併発しているので、

病院内にある、プレイルームには入らないように言われた・・・

 病室の冷たい感じの空間・・・、

左手は点滴のため、手首から固定され、全く使えない・・。

動けるのは、狭いベッドの上だけ。

そのストレスの中、せっかくあるプレイルームもダメだなんて

考えてみれば、院内感染とかあるから、仕方ないんだろうけど、

やっっぱり、可哀想でならない

だから、なるべくたくさんのおもちゃや、DVD、絵本を

たくさん持ってきて、常にゆぃちゃんと一緒にベッド内で過ごし、

めちゃめちゃ甘やかしてあげようっ!て思った。

 

この日も、食欲はなく、熱が38度前後。

下痢はとにかくひどい

今、着替えたと思ったら、またすぐに・・・という具合で、

着替えがハンパなくいる。

シーツも、1日何枚も替えてもらったりした。

 

先生に、RSウィルスの方は、熱もだいぶ下がってきているし、

落ち着いてきてるみたいだと言われた。

ゆぃちゃんは、RSウィルスでも、

ひどく重症化してはなかったみたいです。

(親の私から見たら、重症でしたけど・・・ )

もう少し幼いうちに発症すると、気管支炎や、肺炎になり、

幼ければ幼いほど危険なのだそうです

 

そして、この日も夜泣きはひどく、さらに下痢もひどいので、

何度も着替えたり、ずっと抱っこしたり・・・と、

ほとんど眠れなかった・・・

 

 

4/30 (土)。

 

この日は、ありがたい事に、少しずつ食欲も戻ってきて、

病院食も、1/3位食べれるようになった。

ぅぅ・・う、嬉しい・・・。

ただ、下痢はまだまだひどい

脱水症状が怖いけど、この時ゆぃちゃんは、

熱のせいもあってか、お茶をすごく飲んで、

1日、1リットル以上は飲んでいた。

点滴もしてるのに、あまりにもすごく飲むので、逆に

心配になったけど、看護婦さんが、

「病気も治りやすくなるし、イイ事ですよ!」

と言っていたので、安心した

 

そして、この日の夜も、やっぱり夜泣きと下痢はひどかった・・・

 

5/1 (日)。

 

この日の朝は、おかずには全く手を付けなかったが、

お粥と、みそ汁は全部食べた

食欲は、かなりもどってきてるみたい。

ゆぃちゃんが大好きなパンをあげたら、

喜んで食べてた

 

午後の先生の診察では、RSのせいで、肺がかなり

ぜぇぜぇいっていたので、鼻からチューブを入れて

吸引したらしい・・・

また体をタオルでぐるぐる巻きにされ、

可哀想に、ずーっと大泣きしていたみたいです (パパから聞いた)

この時、私はちょうど、一度家に戻った時なんです・・・

いてやりたかったです

どうせなら、私がいる時にしてほしかったです

すぐに抱きしめてあげられたのに・・・

 

一度家に戻った私は、何だか体の具合がよくなく、

微熱と、下痢・・・・

 

そうなんです・・・。

胃腸炎になりました

移ってしまいました・・・

 

病院にはもちろん戻ったものの、不安になりました・・

次の日は、パパが仕事なので、

どうしても変わってもらう事が出来ない

そして、.基本ゆぃちゃんは、ママしかダメなところがたくさん

ママの体調も悪い中、

この狭いベッドの上での世話はキツすぎる・・・

それと、点滴や酸素のチューブが、常に絡まり、

ゆぃちゃんを、頻繁に抱っこするたびに絡まりをほどき、

グズると仰け反り、暴れてもっっと絡んでしまう・・。

おまけにママは、体がだるく下痢・・・

最悪だぁ~

 

そういう事で、先生に相談して、夜も8時過ぎになったけど、

退院させてもらう事にしました。

上記に書いた事などを話すと、先生も納得され、

「ゆぃちゃんも食欲が戻ってきてるし、水分も自分ですごい摂れているし、

何より、一番身近なママが、こんな体調では、

やりやすい家の方がいいかもしれない。」

とおっしゃってくれたので、夜、退院してきました。

 

 

5/2 (月)。

 

ゆぃちゃん、熱が下がりました

食欲も病院よりあります

でも、まだ下痢はひどく、食べたらすぐ、ブジュジュ~

早く下痢よくならないかな・・・

 

 

5/3 (火)。

 

食欲は完全に戻りましたぁ

なんて嬉しいんでしょッ

もぅ熱もありません

下痢は朝方ひどかったけど、それからは

ゆるいウンチとして出はじめました 

(ママはまだまだ下痢だけど・・

ゆぃちゃん、とうとう治ってきました

健康って、ホントにありがたい事です

つくづくそう思いました。

健康でいられる事に、感謝しなければいけないですね

 

そして、最後になりますが、ひとつ気になることが・・・

病院の狭いベッドで、常に24時間ママとくっついていたからか、

ママッ子ゆぃちゃんが、さらにひどくなった気が・・・

いえ、気ではありません。

後追いに逆戻りしたかのようです

 

でも、あれだけ怖い思いをし、すごい頑張ったんだから

仕方ないよね

 

今年のゴールデンウィークは、こんな感じで

終わっていきました・・・

ホントなら、パパの会社の人からチケットをいただいたので、

京セラドームのペット大国に行く予定だったけど、

行けませんでした

 

そして今回、ママもぐったり疲れたので、

この週末はゆっくりしたいと思います

 

  ←ちなみにこの写真は、ゆぃちゃんが、

ママにおしゃぶりをしろと、口に持ってきたのです

そして、ママの上に足をドカッっと乗せているところです

 

 

Yuina 1才3ヶ月

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSウィルスとロタウィルス... | トップ | 仲良しゆぃちゃんとプリン☆ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (たろ。)
2011-05-07 12:43:32
ゆぃちゃん、たくさんしんどくって、怖くって、悲しくって…がいっぱいで辛かったでしょうね
点滴は小さなお手手に付いてるのはホント痛々しい。代わってあげたいって思いますね。

ゆぃちゃんママもほんと大変で不安で辛かったですね
体調が良くなったら、また元気なお姿見せて下さいね
お大事に
返信する
◇たろ。さん (ぷぅママ)
2011-05-10 15:13:34
ほんとに小さな手に、点滴は痛々しくって、可哀相でした(ノ_・。)

今は、ゆぃちゃん完全復活しました

ご心配、ありがとうございました(人´`)
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事