プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

ゆぃゴハン☆

2011年08月05日 | 幼児食

朝ゴハン

 

お好み焼き。
(お好み粉、キャベツ、ねぎ、椎茸、ちくわ、桜えび、人参。)

 

完食。

 

 

 

昼ゴハン

冷やしトマトそうめん。
(そうめん、トマト缶、小松菜、トマト、めんつゆ。)

 

完食。

 

 

 

夜ゴハン

おにぎり。

ほうれん草と卵の澄まし汁。

がんもどきのごった煮。
(がんも、大根、ウィンナー、人参←取り分け薄めて。)

市販の餃子。

トマト。(生レタスは食べないので、飾り。)

 

完食。

餃子、もぅ一個食べました

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ異常発生~(≧д ≦... | トップ | 花火大会☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワユ&うまし (サエッチママ)
2011-08-06 06:25:41
ゆいなちゃん'Sまんま
やっぱりかわいくて美味しいから
完食なんですよ~

クマさんのプレートもかわいいですね!

お好み焼きは卵いれますか?
ゆいなちゃんは卵アレルギーがありました?
サエッチはお好み焼きをごはんにした事ないから
今度、卵ナシでしてみようかと思います。

大人ごはんもそうだけど
子どもごはんって
ワンパターンになりがち!
なので、見た目や内容も
ぷうママさん、参考になります☆
ありがとうございます♪


最近、暑いしヘコミ気味私です。
ブログ更新もここしばらく
やってないけど!
ぷぅママさんのブログは
毎日見てます。楽しみなのです☆
ゆいなちゃんに癒やしてもらおっ♪
…と思って(笑)

私事でスミマセンでした~
返信する
うーん (ボニー)
2011-08-07 12:28:25
相変わらず素敵な食事&食欲
夏バテ知らずですね


前の記事

私は虫がすべてダメです
虫取なんて行けないー
カブトムシやクワガタもゴキブリに見えるー苦笑

ぷぅママさんの言う通り、裏側が超ぐろいダンゴムシとか気持ち悪いナンバーワン

なのに
恐いもの見たさに30匹の写真見ちゃいましたよー
圧巻&鳥肌
返信する
お好み焼き (たろ。)
2011-08-07 21:07:36
美味しそうなお好み焼きだぁ~
うちの子、初めて食べた時めちゃ興奮
して喜んでいました

あと、私もぷぅママさんのまねっこして
柔らかめのおにぎりをかつお節ふりかけで
作ってあげたら、見た目も喜んで
パクパク食べました
見た目が分かるようになったのか?
これからもぷぅママさんのレシピや、
お飾りなど参考にさせて頂きますね
返信する
◇サエッチママ◇ (ぷぅママ)
2011-08-08 22:56:21
くまさんのプレート、100均なんですよ

100円で、可愛いのそろっちゃうから、
嬉しくてつぃ買ってしまぃます

卵は、入れますよ
でも、アレルギー食品は怖かったので、
離乳食もすごく慎重にやってたんです
私の友達の子が、大豆や卵にアレルギーが出るので、
その分余計に慎重になってました
アレルギー食材も、普通よりかなり遅くから、
少しずつ始めました
卵も、1才過ぎてから、ようやく黄身から少しずつ使いました。

あの頃はたいへんだったなぁ~
なんて・・・。 怖かったので、毎日ノートに食べたものを書いて、いつでも病院に行けるようにしてました。
早めにアレルギー食材をあげるのも、
アレルギーになる原因のひとつだと聞き、
何でも、遅くからはじめてました

子供ゴハンって、楽しいけど大変ですよね

こんなブログで楽しみにしてもらえてるなんて、
とても光栄です
ありがとぅございます
時々、キモイ系~的記事で、すみません・・・
返信する
◇ボニーさん◇ (ぷぅママ)
2011-08-08 23:06:52
虫、ダメなのに見ちゃったんですか

好奇心とは、恐ろしいですね

昔、兄と虫捕りをよくしてたから、
カブトムシや、クワガタは全然平気です
むしろ、見つけたらめっちゃ興奮します
でも、クワガタのメスはちょと嫌かも。
大きさといい、色形といい、ゴキ○リみたぃで・・。

だけど、ボニーさん
ユーゴ君が、この先わからないですよ~(笑)
家に持ってきちゃうかもです


返信する
◇たろ。さん◇ (ぷぅママ)
2011-08-08 23:25:10
たろさんのとこは、
お好み焼きの本場では?
私は、本場のたろさんの作ったお好み焼きのが
食べたいですよ~

レオン君、おにぎり喜んで食べたんですか
やっぱり手で持てると、食べやすいし、
自分の!!感があって嬉しいんでしょうね

返信する

コメントを投稿

幼児食」カテゴリの最新記事