プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

カブトムシ異常発生~(≧д ≦)ノノ

2011年08月03日 | 生き物たち

 

先日、甥っ子と行った、虫捕りの成果を発表します

 

その数は、

 

な・・・、

 

なんと・・・、

 

30匹です~

 

ここまでいたのは初めてです。

毎年行っているけど、

多くて8匹くらい・・。

 

異常発生と言ってもいいのでは・・・

 

とりあえず、全体の画像は、

ちょっとグロいので、後の方に回します

 

とりあえず、カブトムシ

カブトムシは、全然大丈夫

カッコイイ~よね

 

あちこちで、ここぞとばかりに、
メスの上に乗っかります 

 

ここから、出せ出せ

と、カリカリカリカリ・・・

 

カブトムシと、クワガタは全然平気だけど、

基本、虫の裏側って、キモい・・・

 

そして、クワガタ

クワガタのオスは、ノコギリが1匹で、

あとは、メス3匹。

小ぶりの、ノコギリだったけど、

甥っ子は、一番喜んでた

 

 

それでは、いよいよ30匹の写真です

 

あらかじめ言っておきますが、

やはり、これだけの数の虫が集まると

気持ち悪いので、虫苦手な方は見ない方がイイかと・・・

 

 

それでは、どうぞ・・

 

こんなに捕れるとは、まさか思ってもみないので、

普通の小さめの虫かごだけを持って行ったら、

このありさまです・・・

 

もぅ・・

虫ダンゴ状態です・・・

 

とりあえず、このままでは、傷付け合ってしまうので、

一番大きな虫かごに入れなおしたんですが・・

 

のぼり木も、マットも何もないので、

家にある、鍋敷きや、木のかごで代用~

 

何とかみんな、掴まれる場所が出来ました


そして甥っ子は、
このままの状態で、持って帰りました

 

もぅ、かなり友達とかにあげたみたいで、

順調に減っているそぅです

 

みなさん、大丈夫でしたか・・・

私のブログ、たま~にこういう系もあるので、

気をつけてくださいね

 

近々、甥っ子が持ってきたカナヘビをする予定です・・。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のちびゴハン~(〃▽〃) | トップ | ゆぃゴハン☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き!! (たろ。)
2011-08-04 19:38:29
ものすんごい数ですねーー
これだけ取れたら甥っ子さんも嬉しいし
楽しかったでしょうね
私も小さい頃前日に木に蜜塗って朝方
盗りに行ったりしたけど、取れない事の
ほうが多いのに

今年はせみは異常発生らしいですけどね

へび…見れるかしら?
返信する
◇たろ。さん◇ (ぷぅママ)
2011-08-05 22:47:55
すごかったです

捕っていたら、またブ~ン ボトッ
と、落ちてきたりしてたので、
まだ続けてたら、恐ろしいほど捕れたかもしれなぃです

ちょっと、異様な光景でした・・・

せみ、異常発生なんですか
せみは、嫌だなぁ~
せみに失礼だけど、あの声は余計に暑苦しくなる・・

ちなみに、カナヘビは、トカゲそっくりです
返信する
(>_<) (B)
2013-04-22 17:58:47
生き物って癒されますよねぇ~って気持ちで何気なくブログ拝見させて戴いていたのですが、、、

30匹も集まると さすがにグロイですね
返信する
カブト虫 (BrownStick)
2013-04-22 18:08:26
生き物って癒されますよねぇ~って気持ちで何気なくブログ拝見させて戴いていたのですが、、、

30匹も集まると さすがにグロイですね
返信する
◇Brown Stickさん。 (ぷぅママ)
2013-04-27 02:35:17
スィマセン

これだけの数だと、さすがに私も
カブトムシかっこ良い~とは
思えなかったです

気を付けてくださぃ。
たまぁ~に、こんな感じの記事があるんです

コメありがとぅ
返信する

コメントを投稿

生き物たち」カテゴリの最新記事