プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

ゆぃゴハン☆

2011年07月07日 | 幼児食

朝ゴハン

 

スティックパン。

ミルクカレースープ。
(ゆぃちゃん用に、作り置きしてあるカレー、Mixベジタブル、牛乳。)

 

完食。

ゆぃちゃん用カレーとは、大人のカレーに、玉ねぎのすりおろし、
さつま芋のつぶしたもの、ヨーグルトを入れて煮込み、
子供用にマイルドにしたものです

 

 

 

昼ゴハン

さばご飯。

ほうれん草と卵の澄まし汁。

さつま芋バナナ。

 

完食。

 

 

 

夜ゴハン

ふりかけご飯。

トマトと豆腐のサラダ。

パスタ入り野菜のクリーム煮。
(パスタ、白菜、人参、しめじ、ベーコン、豚肉、←取り分けのばしたもの。)

 

豆腐残す

汁ものに入ってる具材は、ほぼなんでも食べるのに、
そのままだと、食べない事も。。。

むずかしぃなぁ・・・

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゆぃゴハン♪ | トップ | 今日のゆぃゴハンと、☆デコ弁~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~ (サエッチママ)
2011-07-07 21:56:16
ゆいなちゃんのごはん
おしゃれだし・・・美味しそうです!
食器やマットにスプーンなど
ワンパターンでなくて・・・
幼児食の本を見てるようです。

目で見ても美味しいごはん
ゆいなちゃんも満足してるはずですよ~

同じ食材でも調理方法やカタチを変えると
食べるんですよねぇ~
子供って・・・
単純だけど、難しいですね。
返信する
◇サエッチママさん◇ (ぷぅママ)
2011-07-08 01:33:48
ありがとぅございます

ほぼ。100均のものばかり・・・
ついつい可愛いの見つけると、100円だから
て感じで、ちょこちょこ買っちゃうんです
ご飯より、そういう物で、ごまかしてます

そぅなんですよね~。
同じ食材でも、食べる時もあれば、
食べない時も・・。
分かんないですぅ~


返信する
Unknown ( ァィル)
2011-07-08 13:55:16
ュィちゃんも、だぃぶ大人な食事に近づぃてきたょぅだね
さばご飯なんてシブィ
豆腐ゎ、なぜ残したのカナ?味がなぃから ぃっも、100均の食器使ってるみたぃだけど、そぅ見ぇなぃのがスゴィ!
かゎぃぃ、雑貨屋さんで買ったょぅな物ばかりで かゎぃぃ器、そしてママの彩りょぃ料理にュィちゃんゎ幸せもの
スープ1つとっても、具だくさん、そしてキレィな彩り、盛り付け!完璧だね
これって、暇だから出来るもんぢゃなぃからね
好きぢゃなかったら、出来なぃコトだから 自分も、料理好きな方だけど、栄養ゎ考ぇたにしてもココまで完璧にゃらなかった ぃっも、感心してる
三食、じっくり見てるんだょぉ
何が、入ってるんだろぅとか
この先、私が離乳食を作るコトゎ一生なぃケド
返信する
◇アィルさん (ぷぅママ)
2011-07-12 23:47:05
ゆぃちゃん、魚好きなんだよぉ~

あたしも、旦那も小さい頃は、魚キライだったけど、
ゆぃちゃんは、バクバク
よかったぁ~
魚嫌いな子じゃなくて

いつもお褒めの言葉いただいて・・・
照れますわ~

でも、前のが頑張ってたなぁ~
最近は、楽に何が出来るかとか考えてるもんね




返信する

コメントを投稿

幼児食」カテゴリの最新記事