プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

カクレクマノミです・・・(ノ^∇^)ノ

2010年06月29日 | 海水魚

今日は
今回はうちの水槽の子でカクレクマノミを紹介します





同じくもう一匹クマノミ君がいます





小さなうちはどれもオスらしいんですよ
そしてペアなどで飼うとどちらかがメスになるというんですよ
不思議ですよね





うちでは二匹ともまだ小さいので両方ともオスだと思います





今はまだきっと子供 だからとっても仲良しの二匹です





メスになるとオスよりも体がずいぶん大きくなります





このクマノミ君たちは成長が遅いのかなかなか大きくなりません

一緒の時期に購入したハナビラクマノミ君たちはもう少し大きいんですが 
早くもう少し大きくなってほしいです~ 





こちらの顔がペチャっとなっている子が私のお気に入りです 





顔が丸くて可愛いです





そっくりな二匹なのでまるでガラスに映っているみたいに見えます 





(申し訳ありません・・・ 携帯からではここまでしか見られません



 こちらの方もぜひどうぞ


『水槽の中の世界3』



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリン兄ちゃんと妹・・・(... | トップ | おじさん・・・? (〃≧∀≦) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで??? (じんちゃんママ)
2010-06-29 14:28:40
不思議~(*'o'*)

で、メスの方が大きくなるんだぁ~☆

不思議だなぁ~。

生き物には不思議がいっぱいですねぇ~☆

また1つ、かしこくなりましたぁ(´∀`人)

(画像、ガラスに写ってるんだって普通に思ったしw)
返信する
じんちゃんママ (ぷぅちゃんママ)
2010-06-30 00:00:45
不思議だよねぇ~

ほんと、魚も動物も気持ち悪いけど
昆虫もほんと不思議がいっぱいですね

だから発見がいっぱいで楽しいよね
返信する

コメントを投稿

海水魚」カテゴリの最新記事