プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

Yuinaゴハン☆

2010年10月15日 | ベビー

今日の離乳食

 

だしトマトがけ粥
(7倍がゆ、トマト、洋風だし(BF)、片栗粉 )

タラとブロッコリーとなすのクリーム煮
(タラ、ブロッコリー、なす、コーンクリーム(BF) )

加熱バナナ



今日もキレイに完食  




昨日の昼の離乳食

 

レバー入り野菜みるくパン粥
(食パン、にんじん、玉ねぎ、レバーと野菜(BF)、ミルク)

さつま芋りんご
(さつま芋、りんご)



 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で9ヶ月・・・(〃´∀`) | トップ | ぷりん兄(犬)とおてんば娘... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんママ)
2010-10-16 08:17:12
じんの9ヶ月の時のブログ見てたんだけど、まだずりばいで前進してなかったゎ(笑)

離乳食はゆぃちゃんよりかなり固めだし、3回になってた☆

画像見てたら、こんなんつい最近じゃん…って思うんだけど、もう半年も経ってるんだね(;_;)
返信する
◇じんママ (ぷぅママ)
2010-10-16 18:30:20
そうなんだ!
じんちゃん、ずりばいだったんだ☆
意外だぁ~(〃0〃)
じゃあ、そっからの成長って早いんだね(^-^)!

離乳食あたし、ゆっくりすぎかなぁ(^-^;)
一応みじん切りだけど、かなり細かいし、柔らかく茹でてる。だから食べるの早いんだゆぃちゃん(笑)。少しずつ固めにしてこ。なんか初めてで、慎重になりすぎかも★
返信する
Unknown (じんママ)
2010-10-16 19:59:55
別に遅くはないと思うよ☆
ただ、子供にもよるからね。
ゆぃちゃんがあまりにも食べるの早すぎるなら、少しずつ固めにした方がいいかもよ。

歯が生えてるのに、噛む事をしずに、固いモノ食べなくなるみたい。

てかうちもまだみじん切りとかしてるのあるけどf(^_^;

大きくはしてるけどね。

ただ、1回固く作ったのに、食べないからってまた作り直すのだけはしない方がいいみたいだよ!

食べなかったら、潰すかなんかして、なんとかそれは食べさせて、次回に調整するようにしないと、やんちゃ言えば作り直してくれるって学習しちゃうんだって(^-^;
返信する
◇じんママ (ぷぅママ)
2010-10-17 10:08:50
そうなんだ(゜o゜)!
気をつけなきゃっ★

てか、うちの犬がすでにそれだょ(^-^;)
可愛いがりすぎて、おやつとか食べにくいのは、小さく切ってくれると思って持ってくるし、ドッグフードも、あんまり乗り気じゃないと自分で食べないからね…(手であげると食べるんだょね(^∀^△)ハハハ…)

ゆぃちゃんもそうなったら大変だ…
甘やかしすぎはだめだね★
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事