プリンの部屋~愛犬☆育児☆離乳食などごはん☆お出かけ☆

愛犬マルチーズのプリン☆2010.1生まれの姫☆離乳食☆熱帯魚や海水魚(〃^^)その他生命体☆

 キレイちゃんとおチビちゃん (〟^ΨΨ^)

2009年09月04日 | 海水魚
   
  今日は、。 けっこう暑いです
 外では米の収穫が始まっており、耕運機がちとうるさい・・・

 またまた久しぶりの更新で、今回はこの子を紹介 




 



 ハタタテハゼです  とてもキレイで前から狙っていました 

久々にショップに行ったら、かなり安くなっており、即決です

 でも他の魚たちがいるので、ずっとライブロックの中に隠れて一切見えませんでした。。。 


 


 ・・・という事で、次の日、二匹目を購入~ 

     二匹いたら、大丈夫だろうと思っていたら・・・・・

                  二匹目も隠れて姿が見えず・・・・ 
      これはつまらん 


 



  ・・・・・ というわけで、その次の日、懲りずに三匹目を購入~  テヘッ 



 


 
  さすがにもう三匹だから大丈夫だろうと思ったが、やはり隠れた・・・ 



 


 安易な考えをしすぎたようだった・・・・  が、

                 
    二日くらいたったところで、ポツポツ出てくるようになった 

    今アップしている写真も、ようやく撮れるようになったんです 


 


  よかったよかった~

 次は、ハタタテハゼの追加購入の時に見つけた、この子でぇ~す  





 どうなっているのかわかりますかねぇ~ 

 なんせおチビちゃんなので、撮りずらくて・・・ 塩分濃度計に乗っかっています 


 


 名前がアカテンコバンハゼといいます 

 写真より、実際はもっとずっと可愛いんです 


 


 3㌢くらいしかないのに、顔はまるでイザリウオみたいでおもしろい
 

ハゼという名なのに、ペラペラだし・・・ 

 とっても可愛いです 

                     それでは  この辺で・・・            

 







 





 











 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  カットしたよ。。。 (〟д... | トップ | お久しぶりでち・・・(〟 ̄з... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝もお邪魔しました〓 (メルヘン)
2009-09-05 09:22:28

プリンママさんとこは色んなが居るんですねぇ 今回のは隠れてしまぅと言うことは、恥ずかしがりやさんなのかしら でも綺麗だし見てるだけで熱帯魚や海水魚は癒される感じだゎお店に行って綺麗なが居たらほしくなって買いたくなるのはすっごくわかりま
可愛い物とか見ると女性は特に我慢できないんですよねヤバィ

ではまた 楽しみにしています (^-^)v
返信する
メルヘンさん (プゥちゃんママ)
2009-09-08 23:30:23
 
 またまたいらしていただき光栄です
そうなんですよね。。。  海水魚や熱帯魚を見に行くとついつい・・・
そんな感じでうちの水槽も、けっこうお魚たちが増えました 
夫婦そろって趣味なので、誰も止める人がいなくって・・・ ヤバイです
 
  それでは、またゆっくり更新していきますね 
返信する

コメントを投稿

海水魚」カテゴリの最新記事