まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

スリル満点の橋とボート

2023年09月09日 | ワンコとお出かけ
淡路島から徳島の祖谷渓へ


「祖谷のかずら橋」を渡ってみよう

シラクチカズラという植物で編まれた、
長さ約45mの原始的な吊り橋


ワンコはバッグインや抱っこで一緒に渡れるよ
ただし、落下には十分気をつけて! 自己責任です
高い所を怖がるワンコもいるからね…

渡る時、係員さんが一組ずつ写真を撮ってくれたよ
ありがとう♪



うわぁ!!
思ってたよりも 足元の隙間が広い  こわっ!
足が すぽって 嵌りそう:;((っ°ө°c));: 



こわい~ 揺れる~ ひぇ~

葛を必死でつかんで渡るケビンママ
もちろん、アタシも必死だよぉ



足元に祖谷ブルー
高さ 14mもあるのよ  お尻がゾワゾワしますぅ(;'∀')


アタシ、33年ほど前に来たことがあるんだけど
こんなに隙間が広かったっけ? 高かったっけ? 
スリルありすぎー


葛は、3年毎にきちんと架け替えが行なわれていて、
とても太くて丈夫です


かずら橋は、1646年には既に存在していたとのこと
弘法大師が村民のために架けた とか、
平家の落人が 追っ手が迫った時にすぐに切り落とせるように
葛を編んで作った とか、そんな謂れがあるんだって!


ワンコたち、おとなしく抱かれてバッグインしてくれてたから
無事に渡りきることができました



かずら橋からの帰り道、
トイレ休憩に寄った「リバーステーションwest-west」で
これまたスリルのある面白そうなアクティビティを見っけ




サンダル借りて、




ワンコたちにライフジャケット着けて
アタシたちもライフジャケット着て、



ワンコと一緒に ラフトボートに乗りまーす
吉野川大歩危渓谷でラフティングするよ~✧٩( 'ᴗ' )و ✧
ヨシノガワオオボケケイコク


ガイドのお姉ちゃんが いっぱい写真も撮ってくれた☆





ミーアとモーレ、ライジャケを着る、というよりは
ライジャケに着られてるって感じですが(笑)
緊張しながらも 怖がることなく落ち着いて乗ってます






流れの急なところに差しかかった時、
本格的なラフティングボートと遭遇
乗ってる方たちが手を振ってくれました






4ワンズ、ボートに慣れてくると余裕のお顔に♪
おかーちゃんたちも キャーキャーと大はしゃぎ✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲

ワンコ連れの場合、岸からそんなに離れることもなく、
流れが少し急なところに 3回ほど回ってくれて
充分におもしろかった~




大きくて美しい吉野川でワンコとラフトボート 
なかなかできないことを体験しちゃった


やったぜぃ!ワンコとラフトボート ٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚ 



楽しかったです~
今度は、ヒトのラフティングをしてみたいな

四国の川って どうしてこんなにきれいな色なんだろう
以前に行ったことのある仁淀川にしても、 
今回の祖谷川、吉野川にしても 澄み切ってて碧くて☆
感動モノでした


かずら橋を渡って ラフティングして
ワンコと一緒にハラハラドキドキの徳島でした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1位のバーガー食べました🍔 | トップ | .☆♡☆.4TH Birthday.☆♡☆. »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-09-09 05:16:27
かずら橋!!
スリルありすぎ‥‥
ワンコを抱っこしながら‥‥
すごいなぁ~!!
と思ってみてたら‥‥
ラフティング!?
ワンズもライフジャケット着て!!
かわいすぎるけど‥‥
ミーア&モーレちゃん!
落ち着いているなぁ~。
こまいぬさんと一緒だから安心?
バッチリ楽しみましたねぇ~!!
ワンズもなんだかドヤ顔!?(笑)
やったね!(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-09-09 13:12:21
ちょっちょっ
その吊り橋は無理ムリムリムリムリムリ
それにしてもこまさんて冒険家だなー
返信する

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事