まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

なんでかな?

2010年05月26日 | Weblog
  可愛いルンナ


  可愛いフルル

新聞を読んでると どこからともなくやってきて必ず邪魔をするって、
先日、クゥちゃんのママがそう日記に書いてたけど
うちも もれなくその類で~す

ただね、おもしろいのは こーんな顔してやってくるんです

  しんぶんのうえに のっちゃおっかなぁぁ??
  どーしよっかなぁぁ??


おそるおそる遠慮しながら新聞の上に乗ってくるんですよね
ルンナってばお耳なくなってるし、フルルってば寝ながらの「あらよっと」だし


アタシが何も言わなければ ずっとこんな遠慮したような格好で
新聞の上にいてるんですよ
緊張したまんまなんて、とても疲れると思うんだけどなぁ
それでもこうしてやってくるんだもん
ルンナとフルルの心理、ちとわからんわぁ


ねえぇルンナ、最近 ご飯の時にさ、
3分の2はちゃんと自分で食べるのに、残り3分の1になってから 
モジモジして食べ渋るのはどーしてなのかな?


全部食べてほしいって思うから 残りのご飯を手に乗せて
ルンナの口元に持っていくでしょ
そしたら パクパク食べちゃうくせに~

なんでかなぁ~ 甘えん坊になっちゃってるのかなぁ



ねえぇフルル、今までもおかーちゃんのオテテ、
ペロペロ舐めながらネムネムになっていたけど
最近そのペロペロがどんどんと激しくなってきたね


手の甲、手のひら、手首から肘の辺りまで ペロペロ、ペロペロ
真夜中、そのペロペロでおかーちゃん、目が覚めることもあるんだよ

なんでそこまで 一生懸命に舐めるんだろうなぁ


どんなことしたって、ルンナとフルルのすることはなーんでも可愛いんだ

けど、やっぱり「んん?なんでかなぁ?」って不思議
ルンナとフルルの心理を探ってみたいわ~


コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 命、それぞれ… | トップ | チキンで上海♪ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooco)
2010-05-26 01:58:48
フルルンナちゃんてば、かわいい~~
新聞の上で、ルンナちゃんてばお耳がなくなってるし、
フルルちゃんは、あらよっとの体勢・・
新聞に乗ってもやっぱりちっこいし
こんな遠慮がちに乗られると、たまらなく可愛いですね~

ルンナちゃん、おたーたんにご飯食べさせて欲しいのね~♪
大好きで甘えたいんでしょうね~
ルンナちゃんは寝る前にぺロぺロ
大好きでつい激しいぺロぺロになっちゃうんだよね♪
ほんと、可愛いフルルンナちゃんですね
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2010-05-26 06:34:33
おはようございま~す
おたーたん おこらないでしかね・・ちょっと乗ってみたいんでしゅよ
って感じなのかな~
なななんて デ~ンって構わず乗ってくるよ~
フルルンナちゃんもデ~ンといこうよデ~ンと♪
うちもご飯 途中でゆっくりになる事がありましたね~
一粒一粒あげてたこともありますけど
だいたい 食べないのね!じゃあおしまい!ってさげてたかな~
ペロペロも半そでになったり足を出すようになるとやってた
もう病気かな~?って思う事もあったけど特に診てもらう事もなく・・
フルルンナちゃんも甘えてるのかな?
返信する
遊んで欲しいんだけど‥‥ (ラッキーパパ)
2010-05-26 07:49:00
おかぁたんは、新聞読んでる‥‥
遊んで欲しいんだけど‥‥
かまって欲しいんだけど‥‥
邪魔したいんだけど‥‥
いけないんだよねぇ~‥‥
でも‥‥
ちょっとだけ‥‥
って感じなのかなぁ~。
お耳がうしろにいってるのは、
緊張か、ごめんなさいか、
らしいので‥‥
新聞にのるときは、その中間??
こういうこと考えるのって、けっこう楽しい。
ごはんのとき、ラッキーは甘えが多くなってきました。
手からでないと、食べ始めない‥‥
食べ始めると、容器から食べるんですが‥‥
ちょっと似てますね。
返信する
Unknown (けんいち)
2010-05-26 09:54:45
フルルンナの二人も新聞の上に乗っちゃうんですね♪
新聞の上に乗るのも二人で一緒になんですね
ルンナちゃんもしかしたら、新聞の上に乗るのは苦手なのかな?でも、おかーちゃんの所に行きたいし・・なのかな?
フルルちゃんは、「あらよっと」とポーズ、二人ともホント可愛いですね♪

返信する
coocoさんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-26 13:09:41
こんにちは~
ルンナ、お耳がなくなってるでしょう
新聞の上に乗っかっても、叱ったことはないんだけど
なんでかこんなふうに、遠慮しがちに寄ってくるんです
フルルもそう、乗っかってからじーっとこんなふうに「乗っててもいい?」のお顔ですよ
ルンナご飯も急に残すようになったし、フルルペロペロがエスカレートしてるし~
いっぱいかまってあげてるつもりなんだけど、まだ足りないのかな?
返信する
ななかーちゃんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-26 13:15:25
こんにちは~
フルルンナの新聞の乗っかり方、すごい謙虚なポメでしょ
「乗るな」なんて叱ったことはないんだよ
なのにこんなふうに、そろりそろりと乗っかってきてます
「のいて~」って言っても のいてくれないくせにねぇ
ルンナ、急にご飯を途中で残すようになっちゃったの
最初、知らん顔してたんだけど、1度手であげた時、ものすごく喜ぶものだから
ついつい 手であげちゃうようになっちゃって
でもね、ご飯食材によっては 一気に完食したりするのよー
やっぱり甘えてるんですよねぇ
フルルのペロペロ、「アタシ、そんなに愛されてるのかしら~」って
嬉しい反面、こそばくてこそばくて~
お願いだから、夜中はやめてね、って言いたいんよ
返信する
ラッキーパパさんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-26 13:19:38
こんにちは~
あぁ、そっかー そろそろっと新聞に乗っかってくるのは
そういう心理が働いてるんでしょうかねぇ
パパさんの書いてくれたのを見て、妙に納得しました
ということは、フルルンナは気を使ってくれてるってことですね
もうぅぅ、やっぱりフルルンナ、かーわいいわぁ~お利口さんだーー
ラッキーちゃん、ご飯の最初は手から、なんですね
でもそのあとは ちゃんと自分で食べるんだぁ
ワンコによって、いろいろな甘え方があるんですねぇ
ラッキーちゃんも、かーわいいなぁ~
返信する
けんいちさんへ☆ (こまいぬ)
2010-05-26 13:23:11
こんにちは~
フルルンナ、新聞に乗っかる時も 必ず2人一緒ですよ
それも、ほとんど同時にそろそろっと寄ってきて ペタッて
で、こうしてお耳寝かせちゃったりして じーっとアタシの顔を見てるんですよ
フルルは、半分上体起こしてるし。。。
これって、ほんと しんどいと思うんだけどなぁ
ふむふむ、ほんとは新聞が嫌いなのかもしれないのですね
だけどアタシの側に寄るには、こいつの上に乗らなきゃなんない
やだわーって心理なんでしょうか
そんなふうに考えると、またこのシーンが面白く見えてきちゃいますね
返信する
心独占だね。 (利温母ちゃん)
2010-05-26 15:14:55
どんな仕草も見逃さないぞ!!
って、優しいこまいぬさんだから、
フルルちゃんも、ルンナちゃんも
もっともっと甘えたいよ~!!
大好きだよ~!!
って、一生懸命なんだろうなぁ~!!
こまいぬファミリーみ~んなで心の中身を独占しあってるんですね!!
ドンドン大きくなる割れない風船だよね。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-05-26 15:50:02
愛しくて愛しくて寝てても覚めてもペロペロなんだね、フルルとルンナちゃんの気持ちが分かる、だってそんなに可愛い可愛いしてたら両想いのラブラブじゃん
あぁ~こりゃあ~想像しただけで
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事