まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

セーフ!タカミクラ

2024年03月31日 | Weblog

今日で3月も最後

いろんな卒業、無事に終えられたみんな、

おめでとう~☆

 

もれたんもね、「どこでもちっこ」から

なんとかそつぎょうできまちた~ 

 

ホンマかいな(;^ω^) 

いやぁ まだちぃーとばかし 危ういで(≧m≦)プププッ

 

 

今年は、「月に一度は登ろう!」と決めたタカミクラ

ええ天気や~ 半袖半ズボンでもいいくらいやで(*^日^*)

日焼けしそうやなぁ(;´▽`A`` ヤバ…

3月は、ぐずついたり、うすら寒かったり 大雨だったり

不安定な天気の日が多かったせいで

お山に行くタイミングをずっと逃してしまってた

月末になってやっといい天気の日にタイミングが合った!

3月滑り込みセーフで登ってきたよ

 

冬枯れていた登山道に 緑が増えて

裸だった木々も 花を咲かせてた 春よねぇ

 

3~4歳くらいのチビっ子が パパとママと一緒に

元気に登ってたよ

トトロの歌を歌ってた♪ カワ(・∀・)イイ!! ♪

 

めっちゃピーカン 日差しもきつく気温も

汗だっくだくー💦

半分くらいまでは やっぱり息切れが多くて

休み休みに登ることに

途中からは上は 割と楽に登れました!

 

頂上~

こちら播州平野の東方面

向こうに見えるのは淡路島 いつ見てもよい眺め♡

 

思いきりズームして 播磨臨海工業地帯 東側

大企業から中小まで 工場が立ち並んでる

 

山頂には、春休みということもあって

子供連れの家族が多かったですよ

狭い頂上、満員御礼でした

20分ほどのんびり景色を眺めて下山しました

 

3月もタカミクラ登山、できたぞ!

4月もがんばって登ろう~✧୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ 

 

※ 駐車場へ戻る途中の田んぼ道で、、、

 

何年かぶりで ツクシンボを見つけた

穂先はすっかり開いてしまってるけど

懐かしくて可愛いね、ツクシンボ(♡ˊωˋ♡)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お雛さんに会えたお散歩♪ | トップ |  ユキヤナギを連れて帰って… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-03-31 05:33:35
わぁ~!
いい天気!
最高の登山日和?(笑)
ちょっと暑かった?
景色も抜群ですねぇ~!!
ナイス!
ラッキーパパはテニスでしたが
大汗かきました!
半袖・短パンでよかった‥‥
今朝は朝6時で17度
最高気温は24度の予報!
ラッキー地区も一気にソメイヨシノが開花しそうです。
Unknown (みゆきん)
2024-03-31 13:06:08
ほんと素敵なトコに住んでるな~って思う
こっちはまだ暖房なきゃダメ
もう初夏なんだね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事