まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

玉子かけご飯、からの~ 焼き焼き♪

2024年03月26日 | 美味しいもん

3月も半分過ぎてから、不安定な空模様が続いて

寒さがぶり返すし、雨降りの日が多いし、

桜も咲かないし、うっとおしいわ(;'∀')

 

 

先週、土曜日のお話。。。

 

みゆきちゃんと「ウォーキングしよう」って

約束してたのに 朝からずーっと雨・・・

 

歩けないねぇ… ザンネンだわ

でも!

ランチはしようよ(*^▽^*)/

 

雨降る中、ランチしに行ったのは「吹上の森」さん

2年前にも一度、来たことあるお店

 

60年くらい前に建てられた古い邸宅を

リノベーションした古民家カフェです

森の中で 縁側もあって 懐かしい感じがいいね!

 

食べたのは、やっぱり「森のおばんざいセット」

(照明のせいで、黄みがかった写真ですが…)

フワッフワのメレンゲの卵かけご飯

お醤油を垂らして食べる~(^~^)モグモグ 旨し♡

赤いラディッシュ 丸ごところんのサラダも美味しい

ひき肉トッピングの茶わん蒸しも 美味しかったです

ごちそうさまでした!

 

敷地内にもう一軒、ピザが食べられる店があるのよ

今度はその店でピザを食べたいな

 

ご飯を食べながらのお喋りが 止まらないので(笑)

場所を移して、

「ALOHA CAFE  Pineapple」さんでお茶しましょ♪

お喋りタイム続投~

ハワイア~ンなドリンク きれいな色

美味しかったぁ

ハンバーガーやパンケーキも 美味しそうなのありました😋

 

近くに「めんたいパーク神戸三田店」があるので、

寄ってみた

アタシもみゆきちゃんも自分用の切れ子を購入

そして hisaちゃんちへのお土産用のも買って、

こんばんは~ エレウラちゃん おじゃましまーすᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

ミーアとモーレ連れて、hisaちゃん&imoさん夫妻の家で

一緒に晩ご飯 焼き焼きパーティー☆

 

いえーい! かんぱーい

hisaちゃん、一生懸命に勉強してた社内試験に合格

imoさん、めでたく定年退職

お疲れさまでした~

 

ギョーザ焼いて~ キノコ焼いて~

厚揚げ焼いて~ 鶏肉焼いて~ シュウマイ焼いて~

お寿司もあるでよ

 

みあたんともれたんも おいしいのん、たべたいでちゅ

 

お菓子にお饅頭にイチゴ

ワンコたちも 美味しいのん食べようね

イチゴ、うまうま~

 

夕方6時半くらいから宴が始まって

喋りに喋って 気が付いたらとっくにテッペン回ってて

いやほんま、女3人寄ればいくらでも話すことがあるのよ(^_^;)

「3人娘で、また歌いたいね♪」ってな話も出て

楽しい計画が始まりそうでーす

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 毎日 じゃれじゃれ♡ | トップ | ペターッ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-03-26 05:34:51
雨だけど!いい土曜日でしたねぇ~。
吹上の森の森のおばんざいセット!
いいですねぇ~!
あのTGK!!たべてみたぁ~い!
鎌倉で,自分でメレンゲ作って食べる店に行ったけど
うまく出来なかったし‥‥(笑)
ランチしてお茶して,明太買って‥‥
最後は,焼き焼きパーティー!?
うらやましい!!(笑)
おはよう~~ (はなちゃんママ)
2024-03-26 09:59:08
本当に雨続きですよね
でも、やはり、こまいぬさん、エンジョイしてる~~
いいですね
女子は、おしゃべりが好きなのよ^^
あれ。。
もう、こんな時間というのは、多々ありますよ
ラッキーパパさん♪ (こまいぬ)
2024-03-26 10:29:23
コメントありがとうございます!
白身がふわっふわのTKG!
好き嫌いはあるかと思うんですが
アタシはこちらの方が好みなんです~
ほんとに細かい泡、ふわふわですよ(^^)
はなちゃんママさん♪ (こまいぬ)
2024-03-26 10:32:02
コメントありがとうございます!
雨が降ろうが、槍が降ろうが、
美味しいもん食べるのは
止められないこまいぬです((^┰^))ゞ
夜中テッペン回っても、眠くなることもなく
延々と喋り続けた3人です(*´艸`*)ププッ
Unknown (みゆきん)
2024-03-26 12:44:58
ご馳走三昧、最高
ミーアモーレちゃん毎日が楽しくて良いな~♪
みゆきん♪ (こまいぬ)
2024-03-26 22:16:07
コメントありがとうございます!
ランチの玉子かけご飯、うまうま♡
カフェのドリンク、パイナップルアイスが乗っててうまうま♡
夜はわいわいとギョーザパーティ、うまうま♡
食べてばっかり! すみませーん(^_^;)

コメントを投稿

美味しいもん」カテゴリの最新記事