まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

少しは慣れた?

2008年05月29日 | Weblog
チビたちがうちに来てから約1週間



ここの居心地はどうじゃろか?
ルンナちゃん!


う、う、うんなでしゅ…


ルンナは少し恥ずかしいようです。
カメラを向けるとすごい緊張するみたいで
ズリズリ後ずさりします。


いやん あめら、きょわいのん


ごめん、ごめん  
でもさぁ、カメラは怖いもんじゃないよ
かわいいお顔、撮れるんだよぉ



フルルちゃん、 ごあいさつできる?


ふうるでち!

(カメラが怖いくせに気になるルンナがうしろに)


あっし、ふうるふうる  ←「あたし、ふうるふうる」だそうで


フルルはカメラは平気!  
ぐいぐいと近づきすぎるのでこれまた いいお顔が撮れない。。。


昨日と今日と おかーちゃんは連休です。
じーーーーっくりと ふたりを観察しております。
いくら見てても飽きません

かといって あまりひっつきすぎるのもよくないと思うので
適当に仔犬部屋から出て姿を消すのですが…

部屋を出ると「おたーたん、おこ?おこ?」 
おかーちゃん、どこ?どこ?と ピーピー泣くのよ
きっと、仕事に行った後もこうやって泣いてるんやろうなぁ…
それも4~5分間くらいのことなんですがね。
ふたりでいてても やっぱり人間がいてるほうがいいのかなぁ


この1週間、この子たちを見てきて
少しずつですが、性格の違いもわかってきたような気がします。
ルンナンもフルルも基本的にはとても明るくて活発です

今朝の食後の体重…ルンナ780g  フルル740g
体重だけみるとルンナのほうが大きいのですが
足の長さと毛吹き感で 見た目はフルルのほうが大きく見えるんです。
ブリーダーさん曰く、「フルルのほうがスタイル良くなるかも」って。
ルンナぁ、どうするぅ? イヒヒッ

ルンナは少し恥ずかしがり屋で、少し怖がりで、ひっつき虫。
フルルはマイペースで、少し鈍感で、泣き虫。

アタシが仔犬部屋に座り込むと先に飛んできてヒザの上で
チンマリと寝そべるルンナ。
新聞紙やシートを引きちぎろうとするので、鼻先で手を「パンッ」って
たたくと、ピタッとやめるルンナ。 (フルルはなぜか平気…)


リビングに連れ出すと、一目散に探検しまわるフルル
名前を呼んでも上目遣いで見るだけで、反対へ逃げるフルル
おかーちゃんが部屋から居なくなると、必ず先にピーピー泣くフルル。


もう、たまらく可愛い愛しい
2ふたり とてもいい子 本当にいい子
健やかに大きくなってね  それだけが今のおかーちゃんの願いやで

あれあれ?!  
朝ごはんのあと、よーく眠ってたけど起きてきたみたい。
ガサガサ遊びだしたわ!
さて今日もじーっくりと たーんまりとルンナとフルルを満喫しようっと




元気に遊べよー



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お留守番の朝 | トップ | お外は まぁだだよ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~い! (もちんな)
2008-05-29 19:29:04
最近、写真撮るの慣れてきたかな?
なんか、あんまりぶれなくなってきた感じぃ~

やっぱりフル・ルンは可愛いね
たまらないっ
また会いたいなぁ
こまいぬさんがいなくなると、「ピーピー」鳴くなんて可愛すぎっ
一匹欲しくなるぐらい

でも、何を買うにも×2だから大変、大変
いつも最後は同じセリフだけど、今回も。
これから頑張れぇ
返信する
もちんなちゃんへ (こまいぬ)
2008-05-30 07:42:24
だめだよー あげないよーー
ルンナとフルルは 2匹でひとつだよん。。。なんてね (^^;
ルンナとフルルには おもちゃもおわんも2つずつだし、チッコシートも倍つかうから
こまいぬさんは破産してしまいます~
返信する
Unknown (もとこ)
2008-05-30 13:25:19
可愛いな~
鞠の様にぴょんぴょん跳ねて、本当に可愛いよね。
ルンナちゃんとフルルちゃんは、ママが居なくなるとピーピー泣くのね。
うちのチャシュは、泣かなかったな・・・
どちらか1匹が居なくなると泣いたけど(^^ゞ
ママの存在価値って・・・

今は、ママloveって思っててくれるから、いいんだけどね(^m^)

返信する
Unknown (たぁふぃ~)
2008-05-30 16:30:04
いや~~、本当にかわいらしい。
性格の違いも出てきたんですね。
それぞれ比較できるのも、多頭飼いの良い所ですよね。
ピーピー泣かれたら、「ごめんね」って言って
抱きしめたいくらい。
あづきは、小さい頃から一人遊びが得意で
私が部屋から出てっても、平気そうでした。
ひとりで遊ぶ様子を、物陰からずっと見ていて
悲しくなったことを思い出しました。
返信する
もとこさんへ (こまいぬ)
2008-05-30 22:58:57
2匹一緒だから泣かないだろうって思ってたんですが
どうやら フルルはアカンたれのようです。
必死になってピーピーキューキュー泣いてます
もう少しのことなんでしょうけどねぇ

チャシュちゃんたちの「ママLove」は、カメラ目線で
バッチリわかります
返信する
たぁふぃ~さんへ (こまいぬ)
2008-05-30 23:04:40
同じママのお腹から生まれてきて、同じところで育っても、
別々の個性が芽生えてきて、比較しながら見てると
本当におもしろいです
あづきちゃん、一人で遊んでたんですか賢いなぁ!
でもそんなに健気だからこそ、一人置いて仕事に行かなきゃならないのが つらいですよね
返信する
かわいいです (M)
2008-05-31 22:03:12
こまいぬさん こんばんは~

可愛いです~
写真、ばっちりですね

フルルちゃんも、ルンナちゃんもこまいぬ母さんの子になって、良かったですね

やっぱり、赤ちゃんのときって、「ぴ~ぴ~」泣くんですね
私は心配で、「わん、わん」と泣き方を教えてあげました
なつかしいです

可愛いフルルちゃんとルンナちゃんの成長がとても楽しみです
返信する
Mちゃんへ (こまいぬ)
2008-06-01 10:13:06
2匹は、少しずつですがカメラに馴れてきたような気がします。
アタシはまだまだ「名Mカメラマン」には及びませんが
Mちゃんの腕前にはいつも感心していますよ~
ポンちゃんにワンコの鳴き方指導したですか
これまたスゴイアタシもやってみようかしら?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事