『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

謹賀新年  心は山へ

2008-01-08 | 登山 【 冬 】
明けましておめでとうございま~す 
『 こまちの散歩道 』へ ようこそ。
本年もどうぞよろしくお願いしま~す  

12月5日に更新して以来、すっかりサボってるこまちですが・・・
今年の抱負! もうちっと更新をマメにするぞ~~!! ←口だけで終わらんように


さてと、皆さん、こんな経験おありかな?
↓ ↓ ↓

0時 就寝
ドックン ドックン・・・  心臓が バクバク脈打つ。 

鼓動が早い。

眠れな~い   バク バク バク バク…

ヒ~ン(涙)、 あと、3時間半しかないのにぃ~ 

焦る こまち。

普段は、1分で眠りにつくことができる ”眠りの○女”なのに!?

今夜は目を閉じても、なかなか眠りにつけない。



理由は分かってる。

明日 初めての “冬の八ヶ岳”に 登るからだ!!

『 何か 準備し忘れてること ないかな~ 』

『 朝起きたら、お湯を沸かして・・・テルモスを 忘れず ザックに入れて 』

『 昼用の サンドイッチを作って・・・ 』

『 あ、 (下山後の)お風呂グッズ 用意しなきゃ 』

『 寝坊したら、どうしよう・・・ 』

目を閉じても 色々と 頭を駆けめぐる。 

心臓の鼓動も なかなか静まってくれない。

ふと、 “眠ろう、眠ろう”と  力んでいる自分に気付く 

眉間に力が入ってる! 

リラックスしないとぉ~~ 

夏山と違って、 冬山の こまちに与える影響は 大きかったのだ。



そして・・・

夏山なら ギリギリまで寝ている こまちも

冬山となると、 1時間も早く目が覚めた。

まずい・・・ 睡眠不足だ 

正味 何時間 眠れたんだろう?

それでも、身体はテキパキ動く。


いざ、出発~!  次号へ続→こちら


   にほんブログ村 アウトドアブログへ←冬山初心者も参加中

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinG)
2008-01-08 22:09:58
あけましておめでとうございます!

本格的冬山登山デビューおめでとう!
僕も行けなくて残念・・。

自信がない時は僕も寝れないですよ~。
一人で冬山入るときはいつもそうです。
あの斜面で転んだら終わりだな、とか。
でも、仲間と行くときは安心して寝れます。

今回は初めてだったからだと思います。
次からはよーく寝れるのではないでしょうか。

レポ楽しみにしてます。
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2008-01-08 23:21:25
>sinGさん
あけおめ~ 今年もよろしくねん。
こんなに、ドキドキしたのは、久しぶり。
いつか、この気持ちも慣れてくるのかな。
そのころは、雪山にハマっているんだろうな~。
いつか、一緒に行きましょん。
返信する
Unknown (のんすけ)
2008-01-09 00:14:07
あけましておめでとうございます。

初冬山登山だったんですね!
続き楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いいたします
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2008-01-09 20:11:24
>のんすけさん
あけおめ~。
今年は、のんすけさんに会えますように。
またちょくちょく、遊びにいかせていただきま~す。
よろしくお願います♪
返信する
もしかして (しろくもっぴ)
2008-01-09 23:22:20
つづきまだ~

この山ってもしかして。。。
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2008-01-10 17:38:53
>しろくもっぴさん
そうざんす。
お察しのとおりざんす(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。