『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

紅葉の不思議

2009-09-30 | 自然散策
ちーす! こまちです。

今週2回目の日記とは、自分でも驚き!
珍しや~珍しや~   ← この反動が怖い

さぁて、今年は例年に比べ、紅葉が早いとな。
なぜだろう??
分かる人、教えて~~  くださいまし

以下の写真3枚は、コンパクトデジカメで撮ったんだけど、
通りすがりで撮ったもんだから、超テキトー。

同じ日に、同じ時間に、同じ場所にあったのに、この違い。
日当たり等の環境の違いによるものだろうけど、ここまで違うのって不思議よね~。




先端だけ真っ赤に染まる。↑↑↑
他はまだ緑みどりしてる。↑↑↑




これは、葉っぱの半分だけ真っ赤か ↑↑↑
見事に半分だけ!




そして…

~@~@ スパイラル紅葉 @~@~
そう呼びたくなるのは、私だけ?



写真では上手く紅葉色が再現されない(><)

目で見て、ハートに焼き付ける!!

それが1番~(^^)/  ← と上手い具合に締めくくるこまちであった



          にほんブログ村 アウトドアブログへ←紅葉は自然美☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinG)
2009-09-30 22:26:09
カメラマンの父上も、紅葉は写真では撮れないと言っておりました。
写真にも残せないから、見に行く価値があるのかもね。


でも、半分紅葉はナイスショットかも(^^
コメントありがとう♪ (こまち)
2009-10-02 17:49:06

>sinGさん

やっぱり、そうなのね~。
光を浴びた紅葉って、目で見て感動するのが1番だよね☆

さぁ、今からでも間に合うよ!
紅葉の山へいざ!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。