『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

あと2ヶ月!

2010-01-14 | その他の出来事
泣いても笑っても、あと2ヶ月でその日はやってくる。

3月14日 ホワイトデー

…?


こまちは山が好き。

のんびり歩いたり、頑張って縦走したり、写真を撮ったり、楽しみ方は色々~。


でも、”山の中を走る”なんてこと、こまちの”山カテゴリ”にはなかった。

一生、縁がないことだった。


そう。

エントリーしてしまったのだ。

トレランに。


もちろん、

「一緒に走ろうぜ!」なんて誘いにすぐに飛びついたわけではない。


数日間悩んだ。

だって、まともに走ったことがないから…。

朝、駅までの1㎞くらいかな、必死に走ったことあるの。

あとは、高校の体育の時間の持久走以来、全く無い。

それに、素人が無理に走ったら怪我する可能性だって大きい。



距離11キロ 制限時間は4時間。

アップダウンが過酷に見えるマップ(pdf)はこちら


『初心者にもお勧めのコース』
『制限時間も長いのでトレランを楽しんで完走を目指そう!』

なんて、うたい文句があるけど…。



まだ3ヶ月先だからちゃんとトレーニングしたらなんとかなるかもしれない

…と、申し込んだのが11月23日

気がつけば残り2ヶ月。


はぁ~。

制限時間内に完走できる自信がないぞ~。

ちなみに参加料は3000円(返金不可)



誘ってきたのは、御嶽トレラン(100㎞)や富士山駅伝などに出場する強者だ。

彼は32㎞の部(制限時間10時間)に出場する。

そもそも一緒に走れるわけないやん



タイムや順位を争うより、参加することに意義がある

ということで、

制限時間内に完走することを目標にして、あと2ヶ月頑張るぞ



でも…

やっぱり山は歩くもんでしょ! ←心のつぶやき




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2010-01-14 20:59:12
先日の本宮残念ながら鹿さん顔出してくれませんでした…残念。しかしおみくじ引いたら「大吉」だったので良しとします。

宇連山のトレランすごいですね。頑張ってくださいね~。僕はあそこを歩いて登るのもハードなので夏のアルプスの練習に使ってます。
返信する
コメントありがとうございます♪ (こまち)
2010-01-15 12:33:44
>いしさん

ここんとこ寒波が居座って寒いので、
鹿さん出てこなくなっちゃったのかな~?
次は温かくなった日を狙って!(^^)!
来週くらい温かくなるそうですよ~。

直前に下見に行って4時間で完走できなかったら当日やめようかな~なんて思ってます…(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。