天青の追尾

2013-03-31 19:28:14 | 日記
昨日、天青と青い東錦雌魚を別々の舟に分けたのですが…

オスばかりであるはずの天青2尾が1尾を追いかけるんです…。

手前にいる天青が追尾されてるコです。
オスのはずなんですがねぇ。

オスでも追いかけると聞いてますが、あきらかにターゲットになっています。

弱っているわけでもないのに。

ぴったり引っ付いていますね。

まぁ、雌魚ならいうことはないのですが、まだ追う方のオスも弱いので雌魚の体力も持ちそうです。

でも朝の7時前から夕方まで追っていました。

自然産卵にしましたから、しばらく気長にいこうと考えています。


そして今日は安芸錦をセットしてみました。

もう今年になって二回も産卵したのですが、ちょうど私の体調が悪いときであったり仕事が忙しいのと重なって流していました。


今回は狙っていますから、舟底にはすべてボディタオルを敷き詰め、ヒゲノカズラをセットしました。

もうすでにオスは軽く追尾してます。メスもヒゲノカズラの周りをウロウロしています。

さぁ、明日の朝に期待です!!
狙った時こそなかなか産まないものですけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナが4羽に!! | トップ | 今日の生き物たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スティッチ)
2013-04-01 18:30:11
こんにちは!
こちらでは土佐錦が産卵してましたよ~
仔を採らない時に限って産みますね・・・
水が汚れるから、やめて~!!

今朝は全国的に少し冷えたけど、明日は気温が上がりそうですから期待大の予感です。
返信する
スティッチさん (こまち)
2013-04-01 18:59:17
こんばんは
コメントありがとうございます

土佐錦産卵ですか~
ホント、狙ってないときに産みますよね~

一斉に産卵されると大変なので順番に産んでもらいたいです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。