komaと申します。母のくも膜下出血から今、これからのこと

73歳の母がくも膜下出血になり、そこから見えてきたあれこれを記しておきたくてはじめました

7/24 猫と母

2022-08-12 09:26:26 | 日記
7/24

日曜日。仕事なのをうっかり忘れてて遅刻した。
今まで一度もこんなことなかったのに。
自分にショックだ、集中力切れてんじゃなかろうか。。。

調整してもらっているので午前中に終わり、猫の病院へ。
何だかめちゃくちゃ混んでいる

1時間待ちやっと呼ばれ…

薬飲み方を指示されるも、先生に入れられた薬を口からぶっ飛ばしピンセットを叩き落として見事なまでの大立回り。

捕獲して髪の毛ボサボサになり若干やつれた先生に、
「この子無理、薬」
とバッサリ
注射に通うことに。

飲み薬、飲めたらあげて、ちゅーるに混ぜてもいいよ、と念のため渡されたけど…

急いでご飯して母の病院へ。

ナースステーションで面会断られる
ワクチン三回打たなきゃダメだそう
仕方ないのでよっちゃんに果物や雑貨を託す。
がっくり

母はリハビリ中だそう。

病棟奥の自販機の前でたまたま主治医さんと出くわす。

あっ、こんにちは
母はどうですか?

あれこれ話してる間に何度か先生のピッチが鳴る
申し訳ないので切り上げようとしても丁寧に話してくれて
良い先生だな
若いのに心強いし頼りになるな
なかなか会えないから、見つけると聞きたいこと話したいことだらけで。

そうしたら母がひょっこりリハビリ帰りにやってきた。
ニッコリ笑って手をふってくれて。
今日はだいぶ良さそうかな

母に話がたくさんあったけどあとで電話するしかないな

ショッピングセンターへ
買い物ついでに同じモール内にある夫の散髪。

簡単に夕食すませ、家に戻る。
家族4人でSwitchやって遊んで22時には気を失うように寝た。

合間に三回ほど母から電話。
忘れっぽい、そして聞こえないことのストレスなのか色々心配。

心身ともに忙しない毎日
気が張ってるから動けるのか
はたまたタフさを身に付けたのか

今のところ体調も良いしまだまだ頑張れそうだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿