解約のハードルは低い。チャーンレート(一定期間に離脱した顧客の割合)は企業向けサービスが年26%、消費者向けサービスが35%だった。この数字は非常に高く、チャーンに関する厳しい現実が見えてくる。(月刊マスターズ2018年3月号 サ… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年3月30日 - 16:57
サブスクリプション型ビジネスは、成功すれば安定的な利益を得られる可能性が高い。忘れてはならないのは、それは顧客が契約解除しない場合に限るという点だ。サブスクリプションの売上が増えると解約も自然と増えていく。(月刊マスターズ2018… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年3月28日 - 17:50
Zendeskのブログには、顧客が自分自身の体験を述べた投稿が多数あり、インタビュー形式や直接投稿されたものを見ることができるなど一歩先を進んでいる。顧客自身が語るストーリーは、企業が語るよりもさらに大きな力を持っている。(月刊マ… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年3月26日 - 17:02
週間 ウォーゲーム日本史 紙が更新されました ! paper.li/WARGAME_J/1309…
— ウォーゲーム日本史 (@WARGAME_J) 2018年3月24日 - 12:04
企業向けソフトウェアのようなソリューションが長期にわたって利用される場合、ユーザーが専門知識を身に付ける必要が出てくる。そのためトレーニングプログラムの提供を通じ、学習意欲を高めるために認定証の発行は有効だろう。(月刊マスターズ2… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年3月25日 - 07:43
【再掲】国際通信社のアナログゲームショップa-gameは、ゲームマーケット2018大阪にスペース番号【A15】で出店致します。当日は、レキシモンゲームズの新作『PanzerWaffe(パンツァーバッフェ)』の先行発売が予定されてい… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 ボードゲーム広報 (@RekishimonGames) 2018年3月23日 - 19:27
瞑想用アプリHeadspaceの場合。毎日時間をとってやると難しい瞑想。同アプリでは週刊形成のために10日間の無料コースを提供している。1日10分のプログラムで、申し込むとウェルカムメールが届き、10日間やり通すよう励ましてくれる… twitter.com/i/web/status/9…
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2018年3月24日 - 09:23