シニア層が強い関心を寄せているのが旅行である。そのニーズをいちはやく察知したのが「クラブツーリズム」だ。共通の趣味などを持つ顧客を「クラブ」として組織化、クラブ単位で旅行を企画している。(月刊マスターズ2017年8月号 消費市場の新たな主役!シニア世代の実像とは)#マスターズ特集
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年9月1日 - 09:27
シニア層が強い関心を寄せているのが旅行である。そのニーズをいちはやく察知したのが「クラブツーリズム」だ。共通の趣味などを持つ顧客を「クラブ」として組織化、クラブ単位で旅行を企画している。(月刊マスターズ2017年8月号 消費市場の新たな主役!シニア世代の実像とは)#マスターズ特集
— 国際通信社 公式 (@Kokusai_Tsushin) 2017年9月1日 - 09:27