いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

ゴーヤ♪

2010-07-15 03:08:56 | 日記
夏はやっぱりこれ
ご近所のおばあちゃんから貰いました
大好きなゴーヤー

まずはゴーヤチャンプルに



そうめんにもゴーヤ
庭で採れたトマトとキュウリと一緒に
トッピング
この苦味がいいんです



子供の頃は苦くて無理なのに
大人になると美味しいと思えるのが
不思議

ビールも同じですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (Mコーチ)
2010-07-15 09:10:03
私もゴーヤ大好き!
あの苦みがビールにあうよね~
庭でとれたきゅうりとトマトなんて
贅沢~~うらやましいです
返信する
最高ですよね~ (ガチャ美)
2010-07-15 10:06:21
私もゴーヤ大好物デス
でも、ダンナと坊が嫌いなので食卓には並びません
でも どーしても食べたくて、私専用にゴーヤ料理作りましたけどね~(笑)

結構何にでも合うんですよね~
返信する
Mコーチさんへ (青空♪)
2010-07-15 22:40:10
年と共に、苦みモノが好きになってますね
おつまみなら、ゴーヤの薄切りをチップスにすると、なかなかいけます
返信する
ガチャ美さんへ (青空♪)
2010-07-15 22:45:35
ガチャ美さんも好きですかぁ
息子もゴーヤと聞くだけで、渋い顔しますよ
ゴーヤを天ぷらにしても美味しいですよ
子供の好きなエビ天と食卓に並びます
返信する

コメントを投稿