いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

学びのフェスティバル

2010-11-08 00:11:03 | 息子☆日記(小6)
今日は、年に1回の学びのフェスティバル(発表会)
劇や合奏、合唱など…
各学年、これまでの練習の成果を発揮します

6年生は最後の発表です
福沢諭吉の「学問のすすめ」
宮沢賢治の「雨にも負けず」
暗記し、連唱しました
とてもハキハキと、聞いていて気持ちがよかったなぁ~
合唱は、GReeeeNの「歩み」
ビデオ撮影をしながら、思わずウルウル涙腺が
う~やばい と思っていたら
後ろや隣の席でも、保護者がウルウル
みんな大きくなったなぁ~

GReeeeN 歩み(歌詞付)


午後からは、水俣演奏家協会の皆さんのスクールコンサート
鍵盤ハーモニカの合奏や
童謡の合唱 オペラ
サザエさんの曲を手話付きで
エレクトーンの演奏は、息子が教えてもらっているK先生
もちろん、息子は嬉しそう



最後は、ジブリメドレーで大人も子供も
みんなで合唱 楽しい時間でした
音楽ってほんとにいいですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あまちゃん)
2010-11-08 21:59:37
今はGReeeeNとか合唱するんですね楽しそう

中学生になったら発表会みたいなの減っちゃいますよね寂しくなるのでは
返信する
うるうるしちゃいます! (Azul マキ)
2010-11-08 22:43:25
私も、そのように合唱されたら泣いちゃうの必須ですwww

家の子が最近ず~~っと「絆」(誰の歌だろう・・・)を歌ってるんですが、一人黙々と何かをしながら歌ってる姿に・・・じ~んときちゃいます

これが発表会とかだったら・・・ないちゃうな~絶対…
返信する
3学期に (ひろ・はは)
2010-11-09 22:19:02
こんばんは~
息子の時は3学期に感謝の会と言うのがあって、やはり合唱や劇をしてくれて、周りの保護者の方たちが、うるうるしていましたよ~。
親に感謝の言葉を言ってくれたりもしていました。
息子さんの学校もそういうのがあるのかなぁ。
そうしたら、青空♪さんは、号泣かもですね
返信する
あまちゃんへ (青空♪)
2010-11-10 00:50:15
最近は、学校も色んな曲を使いますね
中学生になると、親もちょっと距離置いて、学校行事を見学してるみたい
返信する
マキさんへ (青空♪)
2010-11-10 00:53:47
これまでは、ただ楽しみで見ていた発表会が。
最後と思うと、ほんとに淋しかったですね
子供の成長は早いですよ~。
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2010-11-10 00:57:43
感謝の会なんて、ステキなネーミングですね。
たぶん、同じ様な会です
合唱の合間に、家族への感謝の気持ちが、台詞になってました
後ろにはこれまでの生活が映しだされ。
感動しました
返信する

コメントを投稿