いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

今年度の目標は?☆

2012-05-14 14:25:28 | 息子☆日記(中2)
新1年生が入り、顧問の先生も26歳に24歳と元気一杯
新制サッカー部は雰囲気が少し変わりました。
とにかく走るが目標の先生です
朝練から始まり、部活の始めと最後もランニングと
一日10km以上は走っています
GW中もずっと練習、中体連に向けて頑張っています

先日は歓迎会がありました。
朝から社会人と練習試合の子供達
少々お疲れモードでしたが
みんな食べる食べる

今年は夏になる前から日焼けで真っ黒
「色白だと弱小チームに見えますから」
たしかに…

歓迎会の最後は今年度の目標の発表です。
技を磨く、シュートを外さない、ディフェンス力を上げる…
色んな目標が聞けました
さて…息子の目標は…

「60分間走り続ける事ができる」
その為に頑張る事は…「とにかく走る」



体も小さく技もないなら、
相手が嫌と思うほど走れる力をつければいい
と言われているようです
顧問の先生…「とにかくお前は明日母ちゃんと20km走って来い!」
(翌日、母はトレランの企画に参加予定でした)
「俺、トレランとかせんし~一緒はいやや」の息子に
「一緒が嫌ならお前が前を走ればいい」と先生

一緒にはしるかどうかは… ですが
今年度は母子とも「走れる体力」が目標になりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿