いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

たこ焼き?day ♪

2010-10-03 20:13:34 | 日記
今日の午前中は、ビーチサッカーの観戦!
の予定だったのですが…
出かける前になり、突然の豪雨に雷
家から出れないし

諦めて、DVDを見ながらゆっくりするのことに

昼食は息子リクエストのタコ焼き
でも、タコの変わりに色んな具材で

わが家のタコ焼きは、コンロの上に鉄板
実はこれ、おばあちゃんの子供の頃から使ってたもの



「確か、戦後すぐには家にあったよ」 って
約60年前のタコ焼きプレート
物持ち良すぎる

一回り大きめのタコ焼きができます
美味しいですよ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッキー)
2010-10-03 21:11:51
我が家でたこ焼き 楽しいですよね(^u^)

いたずら心でて ワサビや 辛子入れたくなるけどね(^J^) ロシアンたこ焼きも 楽しい(^v^)

返信する
Unknown (あまちゃん)
2010-10-04 15:00:42
みんな喜ぶしたまにはたこ焼きいいですよね~鉄板シブイですねなんか本格的
返信する
Unknown (あまちゃん)
2010-10-04 18:34:01
何回もコメすいません。
後輩さんと一緒の耳鼻科は間違いなくこの↓アッキーですね(笑)世間は狭~いヾ(*~▽~)ノ
返信する
アッキーさんへ (青空♪)
2010-10-04 19:49:46
大人だけの時は、ロシアたこ焼き楽しそうですね
辛子めんたい入れてみたけど、なかなかいけました
返信する
あまちゃんへ (青空♪)
2010-10-04 19:53:44
あまちゃんもよくタコパーしてますね
家のはかなりレトロですよ~
後輩に話聞いた時は、驚きました!
今度は皆で顔合わせたいね
返信する
りっぱな (ひろ・はは)
2010-10-04 22:43:24
こんばんは~
とても、りっぱなたこ焼き鉄板ですね。
絶対に壊れそうもない品そうで。
ちょっと大きめもよいですね

そういえば、ここのところの息子さんのお写真を拝見していて、急に大人っぽくなっているなぁって感じています。
息子よりも、大人っぽいかもです
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2010-10-05 13:50:42
この鉄板重いですが
焦げずにいい感じで焼けます
以前の写真と比べると
確かに男っぽくなってますね。
でも、友達と遊んでいる所を見ると
まだまだ無邪気な感じですよ
中学になるとぐんと変わるのかなぁ~
なんて思うと
この無邪気さが可愛く思えます
返信する

コメントを投稿