いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

学年親子行事

2010-10-31 02:58:28 | 息子☆日記(小6)
昨日は朝から学年行事に参加
各学年クラス委員の保護者が、毎年イベントを考えます
ドッチボール大会、体育館でミニ運動会、手打ちうどん作り

母が役員だった4年生の時は、
校庭で天体観測と、校舎で肝試をしました。
夜の学校を体験するのも、なかなか無いことだし

今年は、熊本サプライズ!の「くまモン隊」を呼んでの、イベントでした

まずは、くまモン体操をみんなで踊りました。

もんもんもんく~まモン
つい口ずさんでしまうフレーズ



クイズ・じゃんけん大会の後は
みんなでエコバック作り



くまモンの型紙を使ったり
下絵を準備している子もいたり



ゆるキャラのくまモンも、園児ではなく
6年生が相手となると、なんだか必死に見えました



最後はみんなで作ったエコバックを手に
記念撮影



野球の大会と重なったため、
男の子の参加が半分と、少し淋しかったのですが
それでも、賑やかで楽しい学年行事になりました

「くまモン隊」よかったら皆さんの所にも
呼んでみて下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中止 (バボ)
2010-11-01 01:03:49
おぉ~今、巷で話題のくまモンじゃないですか!!!
皆さん楽しそうで良かったですね。

実は土曜日はうちの長男も学年行事の予定だったのですが、
台風接近のおそれありという事で早々と中止になりました。
凄く良い天気でしたけどね…
返信する
バボさんへ (青空♪)
2010-11-01 16:57:56
季節外れの台風
影響受けましたね
直撃じゃなくてよかったですが…。
学年行事残念でしたね。
返信する

コメントを投稿