いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

永遠のベストセラー

2011-05-28 00:31:13 | 日記
何度もブログで紹介しています
ドロシー・ロー・ノルト博士のベストセラー

「子どもが育つ魔法の言葉」
読むと気持ちが落ち着きます
沢山のヒントも貰えます

今夜はおじいちゃん達はお出かけ
息子の塾はお休みにして
母の飲み会の誘いもキャンセル

母子でお寿司を食べに行きました
その後は2人で勉強タイム

またもや小言からバトルに
そして…
最後は仲良くプロレスごっこ
そろそろ母がケガしそうなので
ほどほどに

「子どもが失敗をしたら
別の見方もあることを教えましょう
子どもより長く生きてきた私たち親は
物事にはいくつもの見方があることを知っています
そして、子どもといっしょに学んで下さい」
ドロシー・ロー・ノルト

子供と一緒に日々成長です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (ナマヒゲ)
2011-05-28 06:25:28
子供と一緒に成長せなイカンですね。

成長したのかな俺

でも一緒に遊んでくれるうちに遊ばないといけませんね。
返信する
ナマヒゲさんへ (青空♪)
2011-05-29 03:02:47
成長しなければいけないのは、子供より親の方も知れませんね
私もまだまだ成長足らずです。
子供と遊べる時間も、貴重になってきました。
大切にしたいと思います
返信する
あぁぁぁっ! (ガチャ美)
2011-06-07 23:21:22
私も最近 ちょっと反省する部分が多いなぁ~っと青空♪さんのブログ読んで気付きました

すぐ手に取れるトコに置いておこうっと☆

返信する
ガチャ美さんへ (青空♪)
2011-06-08 00:48:03
私も、すぐ手に取れる場所に置いてます。
何度読んでも、感じることが一杯ですね
日々反省と成長。
お互い頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿