いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

何の効果?

2010-07-18 03:37:13 | 息子☆日記(小6)
先週、部活の迎えに行った母に
コーチが
「何か上手くなる薬飲ませました
「シカスク効果

母???何のこと

「今日はドリブルもできて、えらい上手になっとる」
顧問の先生も笑ってました
いつもは諦めが早かったり、が運べず慌ててパスしちゃったり

急にどうしたんだろう
何の効果かなぁ

ちょっと思い返しました。
ワールドカップ
一緒にTVを見ながら、母が息子に話したこと

「上手くできなくても、決して諦めない
ダメ!と思った時点で負け
技術も大事だけど、大切なのは、どれだけ必死になれたかどうか
なんて話を連日してました
技術は教えることができないので…。
せめて、気持ちの持ち方だけは、伝えたいと思ってます。


それから、先週のスクールの帰り
で偶然にの試合のVTRを見たこと
自分の姿を、黙って見ていた息子ですが
何かを感じたのかなぁ…

今日の練習試合
他の子よりは、ぜんぜん下手だけど
明らかにこれまでと違う動きをしてました

「あいつ、上手くなったやろ?」
見学に来た卒業生に、コーチが話しているのを聞いて
母も思わず苦笑い

このまま、自分に自信を持って
頑張ってくれたら嬉しいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿