いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

後輩…同士☆

2011-03-22 23:57:04 | 仕事のこと
後輩の出発式。
私は勤務中で、1階のフロアまで行けませんでした。
代わりに、若手Drに写真を撮って来るようお願い

今回は、男性スタッフ4名が
震災の地に派遣されます
後輩看護師の凛々しい姿も

フッと…彼が就職した時を思い出しました。
循環器科病棟に新人として入った時、私は就職10年目。
もちろん先輩後輩
彼に取って私は、かなり手厳しい先輩だったとか…
歳が近く、お酒が好きな者同士
よく飲みに行きました~




病棟が変わっても、良い飲み仲間
仕事や互いの恋愛、人生話しなど…
色気のない焼鳥屋で、焼酎を飲みながら(笑)
時間を忘れて話ました。
出発式の数時間前、彼と交わした最後の言葉も
「帰ったら、また飲みに行こう」

新人の頃、モニター波形をに張って、勉強していた姿が懐かしく
何事も熱心な彼、しっかりエキスパートナースへ
私はすでに抜かれたな…
同じ看護師でも、それぞれ目指す目標が違っているけど
彼の頑張りに刺激を貰ってます

明日から、被災地でも頑張って
帰ったら、飲みに行こうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿