いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

シッタカ( 尻高)貝!!

2010-08-09 00:16:32 | 日記
今夜のおつまみ♪

小さい貝は息子が、大きい貝は母が

海水でゆっくり湯がくと、中身が出やすい!と
以前、枕崎のダイバーさんに教えてもらい
海水もちゃんとお持ち帰り
ジワジワ湯がいて水洗い
真水で湯がくと、引っ込んで苦戦します



程よい塩味!
最高のお摘みでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zono)
2010-08-09 11:11:36
「シッタカ」って知ったか振り(物知りの振り)のことかとこれは方言なのかな
家族みんないい夏してるね
は夏の〆に、私の軟禁生活解除祝いを兼ねて
返信する
夏! ()
2010-08-09 21:25:03
さすが満喫してますね~
青空さんは行動派だからいいね
うちもどっか夏の思い出作りに行きたいけど・計画倒れで・・
zonoさんは軟禁状態でしたか
夏の〆にいいね
返信する
zonoさんへ (青空♪)
2010-08-10 01:12:49
シッタカ貝って、ちゃんと名前みたいです
食べたことないですか?
ほんと美味しいですよ
一日も早い軟禁状態解除をお祈りしてます
返信する
mさんへ (青空♪)
2010-08-10 01:17:40
小学校最後の夏休みなので、宿題そっちのけでenjoyしてます
夏の〆楽しみましょ
返信する

コメントを投稿