いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

暑い中…

2011-07-10 01:02:43 | 日記
梅雨明けしました~
日差しが出ると、やはり暑さも違うなぁ
今日は午後からテニス
インドアとは言え、かなり蒸し暑く
少し動くと汗が!!
熱中症に注意が必要です

そんな日差しの下で、農業をしている友人
テニスの帰りに通りかかると、仕事車を洗っていました。
でっかいなぁ~。ベンツ並みの値段とか

来年のイチゴの為に、もう土作り
土や肥料の話とか…聞いてふむふむ
色々あるんだね~。
何度も土を耕す必要があって
前の肥料分を残しちゃいけないとか。

ちょっと畑を耕すのと訳が違う
広い敷地を炎天下の作業
気象条件に左右されるし、毎年同じと行かず
今年は早くも台風が来てるから、心配してました。

本当に大変なんだなぁ…。
自分の職場は室内のクーラー完備なのに
暑いなんて贅沢ですね

母がテニスの間、息子は友達と
クーラーの中で寝転がり
涼しげにくつろいでました
贅沢すぎるやろ

今度、子供達に農業体験お願いしようかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも (ひろ・はは)
2011-07-10 08:11:34
こんな感じのが我が家にもあります~。
下にすんでいるじいちゃんが畑を耕すので。
これで、近所の人のところの畑も耕して小遣いを稼いでいるような
それと、お隣さんの家のはもっと凄くて。
エアコン完備のトラクター?があって、お隣さんは涼しげに畑を耕しています

我が家も昨年は夏休みは友人がよく来ていましたが、この頃はお出かけが多くなって、涼しい遊び場は、公民館やコンビニの休憩所?になっているようです。すぐに、アイスも買えるし。今年は、夏休みは部活と塾で遊んでいる時間があまりないような感じに息子はなってしまいそうです
返信する
ぬっか~ (ひょげ牛)
2011-07-10 12:40:19
洗車中に♪燃えるおと~この 赤いトラクタァ~・・テ、聞こえてきそうですが、私メの家はほとんどエアコンつけましぇん・・。
私メを除く3人はすぐにエアコンを使いたがりますが、私メは痩せるため?暑さに強くなるため?ガマンしとります。
今月末は競り舟大会ですが、青空♪さんも出らすとでしょうか?
お互い熱中症には用心したいモンデス。
返信する
ひろ・ははさんへ (青空♪)
2011-07-11 02:55:12
友人も以前にエアコン付きのを運転してました
コンビ二の休憩所はいいですね。
息子も友達が集まると、ゲームばかりなので
涼しい図書館を勧めてみましたが
やっぱりダメでした
返信する
ひょげ牛さんへ (青空♪)
2011-07-11 02:58:53
競り舟は3年漕ぎました~。
最近は若手に譲ってます。
まだ、若手に負けない気はしますが
私は冷え性なので、エアコンが苦手です。
職場から帰るとグッタリ
クーラー病って奴に、いつも悩まされます
返信する

コメントを投稿