いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

かまくら♪

2010-12-31 21:42:40 | 日記
芦北地方に大雪警報
大雪
深夜に雨が雪に変わり
目が覚めたら一面の雪景色

しかも、けっこう降りました
車で出かけるなんてできないね  



もちろん子供達はテンション 
さっそく幼なじみの友達と雪遊び



こんなに積もる事も珍しい
せっかくなのでかまくらを作りました

実は、母もかまくら作りは初めて
とりあえず子供達は雪集め
母はショベルを持って雪固め



これが思った以上に大変
穴を慎重に掘って



2時間半かけて
できましたミニかまくら



1人がやっと入るサイズだけど
初めてのかまくらに、息子は満足



しかし…
母はショベルを持ちっぱなしで
腰が…
頑張り過ぎたかなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿