いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

テニスと性格☆

2010-02-03 20:49:32 | テニス
昨日の
初めにコーチから「今期の目標を言って下さい」と
「ストロークが上手くなりたい
「ボレーが上手くなりたい」など…皆さんの目標
さてさて、私の目標は…
「チャンスボールをちゃんと決めれること
なのです

以前、O店長にも同じ事を言ったら
「それって…けっこうな問題ですよ
なんて苦笑いされ
昨日も、すかさずmコーチ
「☆☆さん、せっかちだからね~」と
するどいツッコミさすがよくご存知です
そう…これって技術的と言うよりメンタル的問題
せっかくつないだも、いざ決め球となると、
慌てものの性格冷静さを欠いてしまい
ボールもとんでもない方向へ
またやってしもうた~コートに崩れ落ち
試合となるとよけいに緊張
見た目と違い…メンタル的に弱い私
豪腕サーブが決まったと思えばWフォルト
なんて…サーブも乱調
ほんとにテニスって性格が出ちゃいますよね
何とか克服せねばです。

mコーチの一言
って奥深い」だから楽しい
最近、分かるようになって来ました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです! (バボ)
2010-02-05 00:56:14
スポーツって、なんでも奥が深いもんですよ。

『これで良し!』って無いですもんね。

…って、自分がやってると子供さんにも言ってあげれますよね。
返信する
せっかち‥ (ガチャ美)
2010-02-05 12:24:24
私の事かと思っちゃいましたョ(笑)
今だって時になっちゃいます
でも スポーツしてると、メンタル面も鍛えられて良いですネ
私は体動かすのが苦手で
でも、テニス楽しそう
産後ダイエットにも良さそう
どんくさくても出来ますか(笑)
返信する
バボさんへ (いつも青空♪)
2010-02-05 21:27:26
確かにそうですね
自分が経験するからこそ
子供に伝えられる事もあります
返信する
ガチャ美さんへ (いつも青空♪)
2010-02-05 21:36:28
いやいや
大丈夫ですよ、ガチャ美さん
私もかなりどんくさいので
学生時代の通知表の体育は
1か2しかなかったほど
もちろん、今でも変わりませんね
そんな私でも十分楽しんでます
返信する
性格 (mコーチ)
2010-02-07 11:00:18
そうそう
性格はテニスに出ます
でも、そのレッスンの日に青空さんに、コーチそれ言っちゃいけないと言われたことに落ち込んでしまったのも事実です
私の場合口が災いです
返信する
mコーチさんへ (いつも青空♪)
2010-02-08 00:22:13
そうだったんですね
コーチをよく知っているので、私は笑った台詞です
らしくて好きですね
でも、スクール生も十人十色
受け取り方も色々ですからねぇ
私も同じく、よく口で災い起こすタイプですから
返信する

コメントを投稿