いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

ちょっと思うこと…

2011-04-21 02:26:21 | 日記
登山を始めてやっと半年
振り返ると、色んな山に入っていました

周りの心配を他所に
(ケガをしないかとヒヤヒヤ)
皆に迷惑をかけない様に
自分の体力を考えた上で登っています
(他から見ると超人的なの??)

もちろん保険もしっかり
(今度参加した山岳会からも、保険の確認が来ました)
その前に、既に2つの保険に加入済み
2つなんてもったいない??
保険って大切だと思います
これまで海で色んな経験をしてます
インストラクターが一緒とは言え
時に、予期せぬ事も起こります
気象の変化に、恐怖を感じたことも

山も同じですね。
もしもの事を考えたら…
(まずはそうならない事が前提ですが)

先日の山でも危険な箇所がありました
「ここで転んだら、間違いなくケガするね」
そう言いながら
心で…ケガでは済まないかも…なんて
一般的な登山道とは言え、実際遭難なんてあり得ること
自然と遊ぶ=自己責任だと

何かあったら…
自分の為ではなく、家族を思うから
高くても保険をしっかりだと思いました

こんな私ですが、独り身ではないと
ちゃんと自覚してます

心配かけて申し訳ないと思いつつ
また山に出かけます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿