いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

お買い物

2010-06-28 09:48:51 | 日記
沖縄でのお買い物(お土産)
ちょっと紹介します

まずは定番のシーサー
「魔よけ」家内安全の守り神
シーサーは口をあけたオスと口を閉じたメスがあって
これは「幸せが入ってくるように」と「その幸せが逃げないように」
という由来があります。
色んなシーサーが並んでますが
「米子焼工房」のシーサー達
その可愛さに目を引かれます
今回は、みかんとミントを購入


海岸で拾った珊瑚に乗せてます

次も定番、ちんすこう
息子のお気に入りの「まんまるちんすこう」


丸い形も珍しいし、美味しい
味の種類も増えてます

ポストカード
私はいつもtomotomaさんのカードを
友人のお土産に1枚添えます



最後に「さんご玉」
国際通りで路上販売してました。
石垣の海で自然に丸くなったサンゴ礁のかけらを、
羊毛で包みフェルト化したものを「さんご玉」と言うそうです
自然のさんごで作られているので、大きさや形も様々。
海をイメージした「びーち玉」を買いました
石垣のハンドメイドショップ「海月惑星」でも
購入できるそうです



他にもたくさん素敵なお土産
見つけることができました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2010-06-28 15:07:52
沖縄ステキなものが溢れてますね
ダイビングも楽しそうアッキーにお土産いっぱいたのもうかな(笑)
私もそのうちゆっくり行きたいです
みゆきさんへ (青空♪)
2010-06-29 02:15:55
私でよければ、沖縄情報聞いて下さい

みゆきさんにもお土産ありますよ~
チンアナゴグッズも溢れてました

コメントを投稿