社内クラスターに巻き込まれた筆者が濃厚接触者→陽性→中等症患者→入院→退院→職場復帰→復帰後をきな臭く書いていくブログ

職場で起きたクラスターや、筆者のコロナ闘病記がメイン(でした)。今後は色々と。できれば最初から読んでください。

めんどくさい…

2021-09-12 10:23:12 | 日記
9月○日 昼

携帯から嫌な着信音。
会社からだ。

担当「お疲れ様です。すみません、○○さん、労災の件でちょっとお話が…」

もしかしてあれか?昨日届いたやつか?

担当「労基からですね、今回の労災取得のために、詳細な報告書といいますか、申立書、ご自宅に届いてませんか?」

やっぱりな
担当者いわく、今回の特殊な状況(コロナ感染)での労災認定を受けるため、手続きが少し面倒になるとのこと。
要するに、職場での就業中に感染したっていう確証が欲しいんだろ?


めんどくさい…確か、5枚位、書くとこあったな。
(・ε・` )

でも、提出期限があるから書かないとな…
(・ε・` )

あぁ、やっぱりめんどくさい…でも書かないと労災下りるのが遅くなるし…
(・ε・` )


めんどくさいついでに今度、T沢に今回の件で嫌味言っとこ(T沢は感染経路不明のため労災が下りない)
(‘∀‘ )ウフフフウ


てもさ、思うんだけど。
もうちょっと色々簡素化出来ないのかね?
あっちこっちから通知書やら封筒やら届いてさ。あれ書けこれ書けサインしろって…
職場復帰しても後遺症残っている人が多いのに、後々、こんなめんどくさいことやらなきゃいけないって…

結構負担なんだよね!


って思わず愚痴ってしまいました
( ´~`)ゞスミマセン


続きます


※写真は神保町 石黒商店の辛みそらーめん
こちらのお店は蟹みそらーめんが看板メニューみたいです










最新の画像もっと見る

コメントを投稿