社内クラスターに巻き込まれた筆者が濃厚接触者→陽性→中等症患者→入院→退院→職場復帰→復帰後をきな臭く書いていくブログ

職場で起きたクラスターや、筆者のコロナ闘病記がメイン(でした)。今後は色々と。できれば最初から読んでください。

ようやくきたか…

2021-12-08 19:40:11 | 日記

就業中 午後

携帯に見知らぬ番号から着信
誰だろう?とりあえず出てみる


「もしもし、私、○○労基の○○と申します。筆者様の携帯でよろしいですか?」


8月に申請していたコロナ労災の件(過去記事参照)で担当者からの電話だった。何日分、手当が振り込まれるのかな?

担当から今回の労災について、詳しい説明を聞く


要約すると、筆者の場合、休んでいた日数分、丸々貰える訳ではないそうだ。

最初に診察(PCR検査)した日から退院した日数までが認定日
濃厚接触者認定を受けて自宅待機していた日数と、退院してから療養していた期間は認定外とのこと。


俺、1ヶ月休業してたのに…
全然、補償としては足らないんだけど…


下調べしていて解ってはいたが、渋々了承した。10日以内には振り込まれるそうだ。



コロナなんてなるもんじゃないなぁ

M西とT沢のバ○面が頭に浮かび、苛立ちをおぼえた



続きます








最新の画像もっと見る

コメントを投稿