社内クラスターに巻き込まれた筆者が濃厚接触者→陽性→中等症患者→入院→退院→職場復帰→復帰後をきな臭く書いていくブログ

職場で起きたクラスターや、筆者のコロナ闘病記がメイン(でした)。今後は色々と。できれば最初から読んでください。

復帰から一週間 まずは筋肉を取り戻したい

2021-09-07 19:19:36 | 日記
8月○○日 

職場復帰から一週間。
まだまだ、体力的にはしんどい。

ちょっと動いただけで、すぐに息切れしてしまうし、肺も痛む。

今は咽頭痛(常にヒリヒリするような痛み)や目の乾きに悩まされている。嗅覚は相変わらず戻らない。味覚は少しずつ戻ってきている。


特に今、一番不満に思っていることは…
筋肉が落ちてしまったことだ
(´・ω・`)イヤホントマジデ

今年に入ってから、1日おきにジムで本格的なトレーニングをし、プロテインや肉類、魚類、ゆで卵等のたんぱく質を毎日沢山摂り、10kgほど増量した。

身体が一回り大きくなり、腕や胸板が分厚くなるほど、活力がみなぎっていくようだった。


が、自宅待機~入院期間で、増量分がそっくり無くなった。半年以上もかけて育てた筋肉達は、いとも簡単に分解され消えていった。体力だけでなく、気力も削がれた。


すぐにでも鍛えたい
しかし、すぐに息が切れる。

嗅覚、味覚異常で、あまり量が食べられない(特に嗅覚が食欲を増進させていたんですね)


無理ね
( -д-)

無理よね
( -д-)


どうすんの?

筋肉1kg増やすのに何週間かかると思ってんの?

また半年以上かけて10kg戻せる?


会社よ

T沢よ

M西よ

今一度、自分達がしたことを、よく考えて欲しい。(過去記事参照)



俺は今後、意地でも筋肉を取り戻す。

今にみてろよ‼️


※写真は増量中によく食べていた上野の某焼肉店の牛タン盛り合わせ















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori7733)
2021-09-09 22:17:14
こんばんは。いつも読ませて頂いております。
仕事もしながら、1日おきにジムでトレーニングってすごいですね!とても努力されていたのですね。
そんな中、そんなことがあって・・・本当に本当に大変でしたね(;_:)

本当に少しずつ回復に向かっていくことを願っています(>_<)
いつも応援しています!
返信する
Unknown (kokuhatublogdazo)
2021-09-10 18:59:46
@kaori7733 こんばんは。
いつも応援、ありがとうございます。本当に励みになります。

はい、少しずつ(筋肉を)育てていたのですが、こんなことになってしまいました。
若い時なら、すぐに戻るんでしょうが、中高年ですので戻るのに時間がかかります。
( T∀T)

体調と相談しながらのんびり書き続けますのでよろしくお願いします。

これからもkaoriさんのブログ、拝読させていただきます。自分には出せない文面の雰囲気が勉強になります。
返信する

コメントを投稿