社内クラスターに巻き込まれた筆者が濃厚接触者→陽性→中等症患者→入院→退院→職場復帰→復帰後をきな臭く書いていくブログ

職場で起きたクラスターや、筆者のコロナ闘病記がメイン(でした)。今後は色々と。できれば最初から読んでください。

隠し通すつもりか?

2021-09-17 20:10:43 | 日記
9月○○日 午後

同僚「週末とはいえ、きついねぇ」

自分「ホント、午後からの件数、多すぎでしょ。本社に着くのが遅くなるな。」


今日は同僚と、○○県を廻っている。
当営業所は東京だけではなく、千葉、埼玉、神奈川、茨城等、関東一円に顧客を持つ。

都内の営業所に戻る前に、本社がある某県の倉庫に寄り、夕方までに本社分の荷物を降ろさねば。

午後分を終え本社に到着。予定時間より少し遅れた。


同僚と荷物をおろしている途中、背後から視線を感じた。
振り返ると、そこにはN氏が立っていた。

N氏は、最近まで、当営業所にいたのだが、B所長(過去記事参照)と反りが合わず、本人が希望して本社異動となった。


N氏「お疲れ様です。○ちゃん、大変だったねー。」

自分「Nさん、お疲れ様です。やっぱり、今回のクラスターの件、噂になってますか?」


N氏、辺りを見回す。
(・д・ = ・д・)


(人がいないことを確認し)
N氏「ここだけの話、上の人間がいろいろと細工しているみたいよ。感染者数とか期間とか、ごまかしてるよ。」


自分( ゚ー゚)あ、やっぱり隠蔽したのね。



予想はしていた。本来なら、業務停止になっていてもおかしくはないのだ。

感染者を社員分と派遣アルバイトで別々にカウントし、派遣やアルバイトは派遣会社元でカウントさせて、感染者数をごまかしたり(例えばの話)
感染、治療期間等も、同時多発的にならぬよう、日数や期間をいじったりしていても自分は驚かない。


ネットやSNSで調べてはいたのだが、クラスターの風評被害を恐れて、かん口令を敷いたり、隠蔽する企業や学校は多い。この会社もその一部ということだ。
(‘∀‘ )ヤーネホントニ


だいたい、隠蔽がバレる時は、マスコミが嗅ぎ付けて関係者から漏れる場合が多い。




📷(‘∀‘ )フフフフフ



続きます



※写真は新宿 炒王の牛肉あんかけチャーハン

あんかけでチャーハンが完全に"隠れて"ますね!
(‘∀‘ )フカイイミハナイヨ
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿