社内クラスターに巻き込まれた筆者が濃厚接触者→陽性→中等症患者→入院→退院→職場復帰→復帰後をきな臭く書いていくブログ

職場で起きたクラスターや、筆者のコロナ闘病記がメイン(でした)。今後は色々と。できれば最初から読んでください。

どいつもこいつも…

2021-09-23 10:38:53 | 日記
どうも、筆者です。

一昨日のニュースで
大阪の保育士の感染隠蔽(結果、児童数人と他の保育士1人も感染)が伝えられましたね。
コロナに感染して出勤していた可能性のある保育士
保健所の調査に対し、園側が出勤したことを隠し、虚偽の報告をして、休園を逃れましたね(後日、保護者達に追求され、嘘がバレました)

仙台市の百貨店でも、地下食品売り場で、8月に従業員のクラスターが発生したにも関わらず、売上を見込める8月10日から17日のお盆期間中の営業を強行するという愚行(お盆明けにようやく"地下売り場のみ"休業)


なんなんでしょうね、どいつもこいつも。


呆れてものが言えません
( ;´・ω・`)イウケドネ

保育園も百貨店も
保身や目先の利益を選んだばっかりに
結果的に信用を失いましたね

これはもう
新たな法整備や
厳罰化が必要なのではないかと
思ってしまいます


どこかの誰かさん達も
内心ヒヤヒヤしてるんじゃないかと
おもうんですがね
(‘∀‘ )ウフフフウ


続きます


※画像はイメージです




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿