美馬いやしの森

悩み相談

自然界には神仏が作用している法則があります

2022-04-27 19:57:00 | 日記

いろんな事があり平地へ帰っていますが、昨夜は大雨でした。昼間もどんよりと曇った空模様でしたね。

不思議ですがラッキーが散歩に行こうと吠えないし、全く誘いもないですね。

夕方も全く散歩の誘いがありませんね、雨降り、曇りは怖いのかも知れないなあ、、、

リードを見せれば喜んで、いつも通り散歩に行きましたが、犬を連れた他散歩者には一人も会わずでしたね。・・・珍しいことでしたからね。

雨及びどんより曇り日は他の犬も散歩を好まないのかも知れないなあ、、、よく分からないなあ‼︎

ニンジンの産地で、収穫時期でもありますが、小さいもの、大きくても割れている不良品は商品として的確じゃないのでしょうかね、

かわいそうに思いますが😢田んぼにたくさん捨てられ、また引き込まれていますよ。

やはり農家のプロの方が作りましても、100%良いものはできず必ず不良品もできるのが、自然の法則なんでしょうかね。

ニンジンに限らず🥕他の野菜類も果実類にしても皆同じなんでしょうね。

人間にも良い子、悪い子、普通の子、と三つに分類されますからね。

必ず個性はありますが、全く同じものはなく能力差は歴然と現れていますよね。背の高さ低さ、容姿も同じですよね、、、

神はそれでバランと調和を計っているのかもしれないね。

私も心の勉強をしていますが、皆んな三つに分類されているような気が致しますからね。

信じる人、信じない人、どちらでも良いと気にしない人にもね。

さて、

でも人間の心は摩訶不思議ですからね。

善悪に拘らず、心で思った通りに肉体は動き行動しますからね。肉体は心の表れで陰の存在ですから、、、

私は心の在り方が健康体を作り、病気も心の在り方で治癒すると考えていますのでね。

腹が立っても許し、恨む憎む嫉妬の心を、調和した喜び感謝の心に「ありがたい」にただ変えれば良いと信じています一人です。

笑顔で怒らず、許し全てのことに感謝さえすれば、作用反作用の法則で幸せな人生を送れるのじゃないでしょうかなあー😘

イエス様も山を動かすような強い信仰があっても、『愛』がなければ始まらないと愛の大切さを教えて下さっていますからね。

汝を愛するように汝の隣人を愛しなさいとね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことにに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿