美馬いやしの森

悩み相談

心が明るく軽くなる方を選択しようね。

2021-01-06 14:08:00 | 日記
年末年始は毎年平地の家で正月を迎えています。

大掃除から始まり正月を迎えての買い物等結構忙しかったですよ。

山では寒さが続き雪が降り積もっているみたいです、残念ながら天気予報では当面寒さが続くみたいで、山への訪問は当面無理みたいですね。

平地でいるとラッキーとの朝夕の散歩が結構きついです(^。^)

ラッキーにリードを見せると飛び上がって喜びます。
散歩は1日平均12千歩以上です。(時間にすれば2時間程度)

スマホでユウチューブの講演等を聴きながらの散歩ですから、教えられること気付かされることも多くラッキーに感謝です。

何か別のことを考えていると、その間はスマホが何を喋っていたのか全く覚えていないですね。・・・(きっとそのように設計されているのでしょう)

皆さんも経験がおありでしょう?

よく言われますように、心ここにあらざれば、見えど見えず、聞こえども聞こえずになっていることは間違い無いですね。

脳は二つのことを同時に認識出来ないのでしょうね。

向けた方向にエネルギーは流れるということは間違いないみたいですね。・・・なるほどね。

凸レンズで太陽の光を一点に集中すれば燃え上がる実験を小さい頃によくしたものですが、、、

集中して潜在意識に強く刻印できたものは表れるという心の法則の事がよくわかり、自覚できますよね。・・・本当にね。

催眠術による暗示も同じことになるのでしょうかね。
以前にテレビで見た事がありましたが、

催眠術で被催眠者が、玉ねぎを美味しいリンゴと暗示されて、美味しい美味しいとムシャムシャと食べている姿を見た事がありますよ。

催眠術が解かれると、ゲボゲボと吐いている姿を見せられました。

玉ねぎをリンゴと認識できるという事、催眠術も凄いですが、被催眠者が確実に暗示にかかり、疑いもなくリンゴと信じ認めたという事実ですよね。

信じ認めたものは表れるということですよね。・・・心の法則ですよね。

通常の平常の状態では、たまねぎをリンゴと認めるはずがないですよね。

でも、疑うこともなく、アホバカになってでも認め信じ切る力、信念があればOKということになるのですよね、、不思議でしょう。

認め信じ切る力のあるものには、OKとなり、認め信じない者にはダメとなるということですよね。

ここに人間の摩訶不思議な神秘な力が秘められているのかもしれないね。

神が存在すると認める人には神が存在し、認めない人には存在しないということになるのかもしれないね。

そして、神は全知全能でなんでもできる完全な存在ですから、健康で病気などしない存在である。神は愛と光で善一元であり、

暗い辛い悲しいことも困ったことも、悩むことも貧乏もマイナスも存在しないのですね。

仏教でも『山川草木国土悉皆成仏』で全てのものに仏の命(神の命)が宿っていると教えていただいていますが、、

当然人間も神により創造された者ですから、神の子であるということ、あなたも、私もみんな神の命が宿っているということになりますね。

神と一体であり、神の無限の才能を秘めていることになりますね。

この心の奥の底に秘められている無限の才能をどう引き出すかということですよね。
(引き出す方法)

全ては波動(周波数)で伝わっていますからね。テレビ番組でもその周波数にチャンネルを合わさなければ見る事ができませんね。

神のプラスで明るい周波数に神の愛、知恵、光の善一元の周波数に波長を合わせなければならないのですよ。

全一元神一元に周波数を合わすということ。(神と一体となるということ)

決して暗いマイナスの波動に周波数を合わしてはダメですよ。(サタン、悪魔)

暗く落ち込み、きっと病気となることでしょう。

また、塞ぎ込み鬱となってゆくことでしょうね。

良いことをすれば、心が軽くなり嬉しくなりますね。

悪いことをすれば、心が重くなり塞ぎ込むことから見てもね、、、

きっと神仏がそのように設計したのでしょうね。
明るく幸せな楽しい人生を歩めれるやような方を選択しなさいと人間には自由を与えたのかもしれないなあ(^。^)

潜在意識の神秘に満ち満ちた摩訶不思議なところでしょうかね。・・・

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・聖書の言葉







最新の画像もっと見る

コメントを投稿