美馬いやしの森

悩み相談

みんな繋がっている!

2017-01-23 12:05:06 | 日記
大宇宙は大きな大きなとてつもない大生命体であるという事でしょうか?
循環の法則、重力の法則、バランスの法則等が働き、秩序整然と動いています。
銀河系、太陽系、地球などなど各諸器管の一つかも知れない、細胞の一つかも知れないね。全部繋がって存在している。必要でないものは何一つとしてないということでしょうか?

地球も細胞の一つとしての生命体として繋がっている。

地球この自然界には、陸と海と空があって動物、植物、鉱物、あらゆる万物があって、それぞれがバランスし調和するように仕組まれています。
必要でないものは、何一つとして存在していないものです。
生命体の一部ですよ、、、。
天(神仏)の配剤ですねー。

*宇宙、自然の仕組み、法則は、絶妙で精巧に驚嘆するほどに作られています。
あなたも、私も、皆んな、今「存在」出来ていることに、活かされて生きていることに感謝ですね。(^。^)
宇宙の生命体と全てが繋がっている。

*人間も小宇宙と呼ばれますよね、絶妙さに驚嘆します。

例えば、
①地球の自転速度は、時速約1,600Km、
好転速度は、時速約10万Km

②人の血管の長さは全部繋げると、10万Km、なんと地球の2.5周の長さ。
血管を流れる血液の速度は、
時速約216Kmとか、

③心臓は生まれてから寿命が尽きるまで動き続け、1日に約10トンの血液を送り出しています。

④食べ物の消化機能を見ても、必要な栄養を吸収し、不必要なものは、排泄する。

*自分では認識できないが、認めざるを得ないでしょうね。間違いない事実ですからね。

意識しませんが、内なる生命(神仏)が自然に働いているとしか考えられませんよね。
皆さんはどう思われますか?

大宇宙(神)に似せて造られたとキリスト教では教えています。
神の国は、汝の内にありと、、、
お釈迦様は、自分を灯明とせよと教えています。

本当に如何に科学が進歩しても、生命は、人には作れないでしょうね、、、。
髪の毛一本も、葉っぱ一枚も、生命は作れないのですよ・・・

万物には生命が宿り(霊魂)生きていますので、また繋がっていますので、愛情を持って当たるべきでしょうね。
お釈迦様も「山川草木国土悉皆成仏」と教えています。万物に仏が宿っていると、、、。

自然環境の中で、その条件の中で自然に発生して来たものなのでしょうが、その自然の力、エネルギーを神、仏と名付けているのでしょうかね、、、(^。^)
ですから唯一絶対神でなく、八百万の神を肯定する立場です。(万教帰一)

それぞれの神がバランスして調和している姿が自然の法則にかなっているので無いかと思いますが、要するに自分の腑に落ちるものしか信じる事が出来ません。
皆んな宗教は素晴らしい教えですが、一つの宗教を信仰する事がなかなか出来ない理由ですね。
宗教を否定しているのではありません、むしろ、
教祖また幹部方、信仰している方々の信じ切る力を尊敬しています。私が見聞きした範囲では素晴らしい方々が多いですよ。
と思いながらも、組織に対する献身献金など如何なものかと・・・組織の悪い面を見てしまいます。

何事も完全完璧はないと思いながらも、今の宗教は、お釈迦様、イエスキリスト様の根源の教えからは、少し離れているのではないかと、思われる方もいらっしゃることでしょうね。
然し乍ら、自由ですよ、皆んな考え方は違って当然・・しかしながら自然の法則には、従うべきでしょうね!

*全ては繋がり生命(魂)があることが、認識できれば、必然的に愛と感謝に目覚めた行動ができ、平和で幸せな世の中になる事でしようね(^。^)
あなたが幸せでありますように!

さあ、今日も元気で「ありがとう」の感謝で出発しよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿