美馬いやしの森

悩み相談

うつ気味の時はどうすればよいでしょうか。

2019-08-30 17:07:00 | 日記
相変わらずぐずついた天気が続きますね。
今日も朝から雨が降り農作業はできないなあ(^。^)

皆んな皆んな姿形顔が違いますね、同じ人は一人としていません、物見方、考え方、捉え方も違います。

ましてや、あなたにとっての体験は、あなたにしかできない、貴重な体験ですよ。(あなたに必要だから天から与えてくれたものでしよう)

嬉しいこと楽しいことがあったり、
また悲しい辛いことがあったりで、幸不幸は織りなす縄のごとしですね。

自分の思い通りにはなりませんねー。
相手を変えることもなかなかできませんよ、なるようにしかならんですよ。

何事も完璧でなく程々に適当にゆとりも大切じゃないでしょうか。

車のハンドルにもゆとりを持たせていますねー。
それでうまく行くのですよ。



この世は天がそのように設計して、
その体験から気づき学び体験して成長してきなさいと教えに来てくれているのでしょうからね。

生きている限り毎日、毎日が新しい体験ですよねー、

何でこんなに気持ちが落ち込むんだろう、赤るく楽しく陽気にならないんだろう。

明るく笑顔で接したいのに落ち込んで行ってしまう、何故だろうかと考え込んでしまう。

嫌みを言う嫌な人が多いのだろうか、私は除け者にされている、私がいない方が良いのではないのだろうか、
私がいない方が皆んな幸せに暮らせるのではないのだろうか、
死んだほうがましだとか。


私がいる為に会社に迷惑をかけてしまい成績が落ちているのでないだろうか、

私は能力がなくどうしようもない存在である等々・・・自分を卑下し、悪い方悪い方へ取り、自分を苦しめている状況になってしまう人がいるのでしょうね。

 暗い方へとらわれ、なかなか抜け出せないのは最近多い「うつ病」かもしれないなあ、、、

あなたは多分真面目で几帳面で、神経の細やかな、なくてはならない素晴らしい存在だと思いますよ。

何事も100%の完全を追求するタイプかもしれないなあ!

あなたは神様でも仏様でもありませんよ、たくさん良いこともするでしょうが気付かないうちに悪いことも少しはしている筈ですよ。

でも自分で気づいていなくても、相手は傷ついている場合もあるでしょう。

自分が悪い場合もあり、相手が悪い場合もあると思いますよ。

気がつけば素直に御免なさいと謝れば良いことじゃないでしょうか。

あなたの考え方からすれば、相手が悪いと判断できても、
そういう捉え方もあるのかと、価値基準が違うのだなと、

そういう人なんだと思えば、腹も立たないでしょうからねー。

あなたは今暗いマイナスの方向に傾いてバランスを崩していますから、、、

明るいプラスの方向に向ける必要がありますよ、そしてバランスを取り戻す必要がありと思いますよ。

色々方法はあると思いますが、切り替えるために、散歩、旅行、趣味に没頭したり、、、現状を変えることかなあ。

また当たり前のことに喜びと笑顔と感謝が必要かもしれないね。

今生きていることに、空気に水に着物に暖かい布団で眠れること、暖かいお風呂に入れること、自分のことは自分でできること、

目が見える、耳が聞こえる、喋ることができる、歩くことができる、ご飯を美味しく食べることができる等々、、、生きているだけで丸儲け、

一杯一杯「ありがたいなあ、」「ありがとう」と感謝できることがありますよね。
形から入り呪文のごとく唱えましょう。
それでもうまくいかない時は、気のおける誰かに相談してみるのも良いかもしれないね。

専門の公的相談所もたくさんありますよ。無料のところがほとんどだと思いますよ。

私も病気にならない方法、病気を癒し消える方法等、、、心の勉強をしていますのでよければいつでもご相談承ります。
お役に立てれるかもしれません。当然無料相談ですからね。

医者への診察を受けるのも一つの方法かもしれないね。


この世の中は陰(マイナス)と陽(プラス)からできています。

相対立する二つからできているのですよ。
認め合い一体となり相互に補完しあってこそ大きな力となり、うまく行くように設計されているように思います。

お釈迦様が悟られたのは、弦の音と歌を聞いて、弦は強く張れば切れる、弱くすれば音が悪い、中程が丁度良いと中道を説かれたのですよね・・・なるほどね。

陰(マイナス)と陽(プラス)のバランスが崩れた時に倒れます、病気になるのでしたね。

水のペーハー(pH1)は酸性が強すぎます。ペーハー(pH14)はアルカリ性が強すぎて害があり飲むことができませんが、混ぜますと中和されて中間のpH7になります、そうすれば飲むことができますよ。

そのように設計されているのですよ、法則なんですね。

世の中には変えれるものと変えれないものとがあるそうですよ。
縦軸は法則で変えれないそうです。横軸は自分の思い通りに変えれるそうです。

着物を編むのに👘縦糸は変えれないが横糸は自由に変えて自分好みの模様にできるそうですよ。

人間も陰と陽でできていますから、働く時と休む時がありますよ。昼間は働き夜は寝るということ、

働き通しでは生きて行けません、眠り通しでも生きて行けませんよ。

このバランスが崩れば倒れるでしょうねー。

天はそのように落ちた免疫力を高め、自然治癒力が働くように設計してくれていますからね。

疲れ過ぎれば身体も心も休める必要があります、それで元気な元の形にに戻すことができるように設計されています。・・・法則なのです。

猫や犬が病気となり傷を負った場合に、よく観察すると2〜3日、何も食べず、動かずにじっとして、傷を治す姿を見たことがありませんか?

法則はあなたの力でどうにもなりません。絶対に変えることができませんよ。・・・そうでしたね。

次回はニホンミツバチの蜜の採取について記しますね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿